見出し画像

「お前はバカか!!!」

こんばんは、Hirotoです。

昨日から、Hiroto誕生ストーリーを少しずつ書いています。

記事を書いている途中に休憩で観たYouTubeの内容と、書こうとしている昔の思い出話の内容がたまたまリンクしたので、そのことをみなさんにお伝えしたくなって、本日は記事にしてみました。

今日のタイトルですが、10年前に勤めていた会社で、あまりにポンコツな仕事をしていた私に対して、キレた先輩が放った一言でした。

今の私だったら、

「どうしようもないバカで、すみませ~ん (ノ≧ڡ≦)」

なんて言って、一度、言われたことを軽く受け止めてから、

「あっ、俺の事を気にして言ってくれてるんだな。注意しよっと!」

と前向きに捉えることができるのですが、

昔の私はそれが全然出来なかったので、

「うわ~!!! 叱られた~( _ _ )」

と、物凄く氣にして真剣に凹んでいました。

(客観的に物事が見れるようになった現在では、先輩の「バカ」発言は不適切で、部下へもっと適切な言い方があったと思っています。)




本日のまとめですが、

・自分の為に言ってくれていると思うのか
・自分のことを攻撃して言っていると思うのか

それは先輩が決めるのは無く、あなたの心の矢印の選択で決まります。




最後に、私が観たYouTubeはこちらです☟
(12:34~観ると内容がリンクします)

私の大好きなYouTube講演家、鴨頭 嘉人(かもがしら よしひと)さんの動画でした。



本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます!!

明日も素敵な一日をお過ごしくださいね (*^-^*)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?