見出し画像

箱根様・九頭竜様から、再びお呼びのサインがありました。

いや~ビックリしました!!

タイトルの通りなんですが、昨日と今日の2日間、箱根様と九頭竜様から、それぞれお呼びのサインがありました!!

お友達のmokkoさんに言ったら、「Hirotoさん、またですか!」と言われてしまいそうなくらい、ここ2ヶ月近くは箱根様と九頭竜様から呼ばれる頻度が半端ないんです。

今回のサインは2回、こんな感じでいきなりやってきました。

1回目は昨日の夜、自宅に帰宅した直後でした。

両親が見ていたテレビ番組の「プレバト」で、俳句の夏井いつき先生が芸能人の俳句を添削する、人気コーナーを見てしまいました。

その時の俳句のお題が、「箱根登山鉄道と箱根の紅葉」でした。

箱根!!!

スマホが手元に運良くあったので、急いで撮ったのがこの画像です。

画像1

昨日は1回だけでしたが、ここ数ヶ月、箱根神社が気になってしょうがない状態が続いています。

そんな事があって、自然と「箱根」という言葉に反応してしまいました(笑)



2回目のサインは、3時間前の出来事です。

風呂上がりにリビングに寄よって少しだけテレビを点けてみたら、タレントのホラン千秋さんと丸山桂里奈さんが、九頭龍神社本宮を参拝するシーンが始まりました。

調べてみたのですが、「沸騰ワード10」という番組らしいです。

ビックリしてスマホを落としそうになりながらも、慌てて撮ったのがこの画像です。

画像2

画像3

これは完全に呼ばれていますね!

テレビは箱根神社と九頭竜神社のことしか放送してないんじゃないのかと、変な勘違いをしそうになります(笑)

テレビ殆ど見ないんだけどな…。
どうしてなんだろう?

まぁいっか (*´▽`*)




もう決めました!

箱根神社、九頭竜神社へ参拝に行きます!!

行くことはすぐに決断できたけれど、日程の調整が必要だなぁ。

12月は予定がパンパンでどうしても行けないので、年明けの1月か2月には参拝旅行へ行きたいところです・・・。

いや、必ず行きます!!

・・・と今日は決意表明をし、これから布団でぬくぬくします。

箱根様と九頭竜様に感謝しながら、ワクワクして眠ることにします!

みなさん、おやすみなさ~い!

今日も最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?