ロウリュをする時の注意点

最近、フィンランド式のサウナが流行っていますよね。

ロウリュをして日常では経験できないほどの熱波を浴び、汗を流した後水風呂に入りその後外局をすると…頭の中が空っぽになり、グワングワンする感覚はクセになりますよね。


そんなサウナですが、実は危険な一面もあります。
それは…


ロウリュの時に火傷をすることです。

これは私が実際に経験したことですが、ロウリュをした際に水蒸気によって自分の指が熱せられ、火傷をしました。

幸い、大きな怪我にはなりませんでしたが、自分の不注意で十分に楽しめなくなるのは勿体無いですよね。


皆様もロウリュをする時には火傷にご注意ください。


ロウリュをする時は円を描くのでは無く、横に水を垂らすのがおすすめです。

円を描くと蒸発した水蒸気が自分の手にかかってしまうことがあります。

ですが、横に垂らすとその心配はありません。


ぜひこの点に注意してロウリュ、サウナを楽しんでみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?