上田英介@FastLabel

アノテーションプラットフォームを提供。アノテーション代行もしています。FastLabel共同創業者。一緒にAI革命のインフラとなるプロダクトを開発するエンジニアを募集しています! Twitterはこちら https://twitter.com/eisukeai
    • ライフハック開発チュートリアル
      ライフハック開発チュートリアル
      • 10本
      • ¥1,980

      Pythonを使った業務効率化や、GmailやSlackなどのサービス間連携の方法を教えます。

固定された記事

AI幻滅期からの、アジャイルAI開発の始まり。

はじめに 最初に私の経歴に少し触れると、直近約2年間アメリカやイギリス企業で仕事をしていて、PMやエンジニアとしてAIプロジェクトをいくつか行いました。その経験を通…

これからのAI開発はアルゴリズムよりもデータの質が鍵になる

みなさん、はじめまして。FastLabel共同創業者の上田(@eisukeai)です。私たちはAI開発に欠かせないアノテーションプラットフォームを提供しており、先日ジェネシアベンチ…

Amazonなど大手テック企業の持続的な成長戦略、フライホイール効果のまとめ(6例)

FastLabelというスタートアップで働いている上田です。自社の成長戦略を考えるに当たって、AmazonやUber、Atlassianなど、アメリカの大手テック企業のFlywheel Effect(フ…

S3の制限付きダウンロードURLにIPアドレス制限をかける

AWS S3では、有効期限つきのリンク(SignedURL)を発行できる機能があります。しかし、この機能はリンクを知っている人なら誰でもダウンロードできてしまう問題があります…

【AI】画像アノテーションの外注費はいくらが相場か?

画像アノテーションとは? 画像アノテーション(画像のタグ・ラベル付けともいう)とは、画像に対してタグづけをしたり、画像内の特定の領域を人間が手作業で指定したりす…

Kubernetesでダウンタイムゼロのローリングアップデートを実現する

最近、私の同僚が Kubernetes を使ってアプリケーションをデプロイしようとしていて、いくつかのをアップデートをデプロイしようとしたときに少しダウンタイムが発生してい…