見出し画像

素人の競馬予想~中山 AJCC・中京 東海S

1月も半ばを過ぎ、早いもので1月は行く・2月は逃げる・3月は去るとは良く言ったもので日の経つのが早い事。
友達の息子の子、ついこの前生まれたと思っていたら5歳で今年から保育園に行くそうです。
歳を取るはずですね。

テレビの天気予想で、大雪になると随分と脅されましたが今日のところはほとんど降らずお昼頃には溶けて消えました。
ただ、雪が降る前の寒さは半端ないですね。
今日の電話で、大阪の方は空っ風が寒いと言いますがお天気も良く雪もなく寒いくらいは我慢できますよ。
雪が降らないだけ良しとしなければ。

22日は、中山 AJCC・中京東海Sとても当たる気がしませんが馬を選んでみました。

中山11R AJCC 芝 2200m
04ノースブリッジ    牡5鹿     先     岩田康 57.0
06ユーバーレーベン 牝5青鹿 追     Mデム 55.0 xx▲
07スタッドリー        牡5鹿     中団 坂井 57.0
09エヒト                   牡6鹿      差     田中勝 57.0
10ガイアフォース     牡4芦      先     ルメー 57.0 xxx○
11エピファニー         牡4青鹿  先     戸崎圭 56.0 xxx◎
⑪⑩-④⑥⑦⑨

中京11R 東海ステークス ダ1800m (左)
04ハギノアレグリアス  牡6鹿  先 川田 57.0 xxx○
07ウェルカムニュース  牡4鹿  先 イーガ 56.0 xxx◎
08サンライズウルスB    牡5鹿  差 岩田望 57.0 xxx△
10プロミストウォリア  牡6鹿  逃  ムルザ 57.0
13ハヤブサナンデクン  牡7芦  先   福永 57.0 xx▲
14ゲンパチルシファー  牡7鹿  先   幸 57.0
⑦④-⑧⑩⑬⑭

今日は、2頭軸流しで選んでみました。
中山11R AJCCは、ほぼ本命の予想となりました。
中京11R 東海Sは、AJCCより少し良い配当になりそうですが当たればの話です。
スパッと気持ち良く当てたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?