見出し画像

素人の競馬予想~安田記念 G1

先週の日本ダービー、2スキルヴィングを軸にしましたがまさかの17着。
その後死亡とは、全く予想外の出来事で言葉になりません。
これからもっと活躍できる馬だと思っていただけに残念です。
馬券は、3着11ハーツコンチェルトが抜けで不的中でした。

今日は安田記念、相変わらず悩みながらの馬選びです。
3連複2頭軸で予想をしました。

⑤ソダシ                         牝5 56.0 先 川田
⑭シュネルマイスター   牡5 58.0 差 ルメール
③ジャックドール          牡5 58.0 先 武豊
⑬レッドモンレーヴ      牡4 58.0 差 横山和
⑨シャンパンカラー      牡3 54.0 差 内田博
④セリフォス                 牡4 58.0 追 レーン

⑤⑨-⑭③⑬④
④⑬-⑤⑭⑨③

明日の天候は晴れの様ですが、昨日の雨で馬場も現在は重馬場の様です。
レースまでにどこまで回復するかで流れも変わりそうです。
このレースで悩むより、同じ東京9Rなら2~3点で獲れそうな気がします。
9頭立てのレースで、③⑤⑨⑦を拾ってみました。
⑤を軸に③⑨⑦へ流せばと思いますが、②を切ったので良くある切った
馬が入賞なら洒落になりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?