見出し画像

はたらく従業員が「動物キャラ」になれる会社があるって本当?

皆さんは合同会社ジンザイの公式Instagramをご覧になったことがありますか?
(↓↓↓まだの方は是非こちらをご覧ください。)

ジンザイ公式の漫画では、従業員全員が動物キャラクターになって登場します。
今回、社長であるサカキさんにどうして「動物」をテーマにしたのか?ということをお聞きしました。
さらに後半では、動物キャラになった従業員たちを紹介します!

ジンザイが「動物」を選ぶ理由

漫画を通して、ジンザイという会社、ジンザイで働く一人一人のことを知ってもらいたい。そのために沢山の人に親しんでもらえるようなキャラクターを作りたいなと思ったんです。

そこで「動物」だったら子どもから大人まで幅広い人に認知してもらえるし、従業員一人一人の特徴・個性をうまく表現できるのではないかなと考えました。(実は「クレヨンしんちゃん」みたいにしようっていうアイデアもあったんです笑)

社長にインタビューする後藤くん

これからジンザイでは、動物キャラになったジンザイメンバーたちの日々の成長やクスッと笑えるようなエピソードを描いた「ジンザイの日常」という4コマ漫画を発信していきます!ジンザイと関わってくださるクライアントさんにも動物キャラクターとして登場していただきたいなと思っているので、是非楽しみにしていてください!

また将来的な展開として、メタバース空間で「どうぶつの森」を再現できたらいいなと考えています。“若者が静岡で一番働きたくなる会社“を目指して、今後もさまざまなことにチャレンジしていきます!

【動物キャラクター紹介】

*サカキ(社長) →ブタ

*小澤かおり →バンビ

本人が髪の毛を切ると、キャラクターも変わります!!!

*深澤紗恵 →キツネ

*野崎君枝 →アライグマ

*松井大地 →キリン

*徳永凛音(学生インターン) →ネコ

*辻真衣子(学生インターン) →ウサギ

*後藤博輝(学生インターン) →コアラ

実際の見た目とのギャップが一番ないキャラだそうです笑


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?