見出し画像

それかっ!!モテる人のコトバはここが違う

この人の言葉の伝え方とても上手だなと思ったことはないだろうか?

相手が遅刻した時の言い訳などの自分が不快に感じるシチュエーションで相手の発した言葉が不快には違いないのだけれど、不快な気分を和らげたり、ついには笑いを誘ったりすることもある。

伝え方が上手い人のコトバとはしっかりと自分のコトバを相手の心に届ける技術がある言うこと

伝え方が下手な人と言うのは自分の思ったことをそのままコトバにして言ってしまったり、自分ならこれが嬉しいなど自分中心のコトバ選びをしているのではいかと思う。

伝え方が上手い人の技術と言うのは

『自分だったらこうだけど、相手は反対にこう思うかもしれないからこのコトバにしよう』

と自分中心ではなく相手のことをしっかり考えたコトバ作りをする技術。

口から出そうになったコトバを一旦飲み込んで、ほんの少しだけでも相手の心の中を考えて会話をする習慣をつけてみよう。

モテる人には共通点があり、また逆も然り。モテて人生をよりハッピーに過ごすそんなnote。twitterもやってます! フォローしてもらえると嬉しいです! @jin_nakata_69