見出し画像

パーイでゆったり過ごそう 後編@タイ

前編はこちら

4日目

今日は気になっていたカフェに朝食を食べに行く。いつも炒飯や麺ばかりで果物を取らなくなってしまうので健康のためにも。

SHARP製の郵便受け
モーニングセット

晩御飯を食べ終わると、同部屋のオランダ人が別のホステルでパーティーがあるから来る?と聞かれたので行ってみる。受験英語はそこそこやってきたつもりだが会話のペースが速すぎて全然ついていけない。この1か月はどうにか会話出来たが、初めて面食らった。

クイズ大会で優勝してテキーラとビールを奢ってもらった。日付が変わっても楽しく飲み続けた結果、当然二日酔いに。貴重品も失わず無事にホステルまで戻ったのはラッキーなだけかもしれない...

5日目 

今日はゆっくり起きて一人で過ごそう。バイクを借りて気の向くままに走る。

屋根のラインが揃っているのも心地良い理由かもしれない

2日前に行って閉まっていた店が今日は開いている。牛や馬を見ながらコーヒーを飲んだ。草を食む様子を見ていると心が休まる。

6日目

8人部屋のドミトリーを予約したが私1人だけだったらしく、「あの部屋に一人は寂しいだろう」と、ご厚意で2人用の個室のバンガローに泊まらせて頂いた。出発して1か月、初めての個室で緊張がほぐれ良く眠れた。オーナーに感謝しかない。

バイクを返す前にもう一度峠に行くことにする。
前より1つ大きいタイプを借りたから坂もスイスイ上がっていく。

峠からの景色
カオマンガイ

7日目

今日はご飯を食べて予定を立てるだけの日だった。

8日目

お世話になりました

さあチェンマイに戻ろう。人生に疲れたときはまたパーイに来るかもしれないな。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?