見出し画像

NZ🍎ワーホリ 〜Beautiful weekend〜

こんばんは!

更新を忘れかけていましたが、思い出しました。良い週末が終わってしまい、明日から働くのが面倒です笑

まずは、🍎の話題から

今週からまた異なる品種のPackingが始まりました。その品種というのが、

https://images.app.goo.gl/VwvUwjqjaUiEpWfU9

こちらの品種。

名前を聞くと、どうしてもU.F.O.しか頭に浮かびませんが、ちゃんとしたりんごの品種です🛸

食感は比較的硬め、シャリシャリ食感で好みなのですが、かなり酸味が強いりんごで、僕はあんまり好みの味ではなかったです。お菓子やジュース等にする方が好まれそうだなと個人的には思います。

引き続き、日本向けのりんごをPackingしているので、もし見かけたらぜひご賞味あれ。


続いて、週末について!

まずは、金曜日(5/10)
仕事を終え、アジアングループで、イタリアンレストランに行きました!

3種類のピザと、ラザニアをいただきました!

本当は、パスタを食べてみたかったのですが、こちらのお店によると、この日は欠勤多数で人手不足により、ラザニアとピザのみの提供になっていました。日本ならなんとかして、提供すると思うので、ニュージーランドらしいなと思わされました笑

みんな母国語が中国語なんですが、毎回日本人の僕を食事に招いてくれます!正直、気を遣わせてないかなと思う時もしばしばありますが、素直に受け止めたいと思います。


続いて、土曜日(5/11)
先日プチ旅行に行った仲良い台湾人の友達と遊びに行きました。

最初は、Hastingsの図書館に向かいました。

その目的は、ボードゲーム!

月一回無料で様々なボードゲームをプレイできるみたいです。3ヶ月以上住んでいますが、知らなかったです😅


こちらの2つのゲーム!

カタンは、比較的頭を使うゲームで、ギリギリAnneに負けました。アイスクールも惜しくも2位で、これまたAnneに負けました!両方ともとても惜しかったので、悔しいです。いつか、リベンジします😤


そのあとは、アイスを食べて、クッキング🍳

みんな各々の好きな料理を作りました。
僕はというと、お好み焼きを作りました!

鰹節が少なすぎるタイミングで写真を撮ってしまいましたが、まあそれなりにできました!笑
味もぼちぼちです、はい。

ご飯を食べていると、Jessyの友達のLilyから電話があって、

「今日、NZでAuroraが見えるらしい!?」

それを聞いた我々は、すぐに車で飛び出し、Auroraを見に行きました!

イメージするAuroraとは違う色?だとは思いますが、ある意味ニュージーランドや南半球の国でしか見れないのかもしれないので、良い経験をしたなと思います!Auroraを見るのは小さな夢だったのでとても嬉しかったです😃


最終日の日曜日(5/12)
真昼間からワイナリーへ行ってまいりました!

Craggy Range

初めて、ワインのテイスティングをしました🍷
35ドルと少し高めですが、様々なワインを飲むことができました!

2013年のワイン

正直、ワインがとっても好きとかじゃないんですけど、香りや風味を楽しむことができたので、また行きたいと思います。高いワインの違いはあんまりわかりませんでしたが、気持ち少し滑らかな舌触りでした。味の違いがわかる大人になりたい。

そのあとは、タイ料理レストランで、トムヤムチャーハンをいただきました。辛くできるとのことだったので、ペッパーを入れてもらいましたが、思いの外辛くて驚きました🫢 ただ、味はかなり美味しくて、ニュージーランドで食べたご飯の中でもかなり上位に入る味わいでした!また行きます。


最後に、


先日、僕の会社では従業員の解雇が行われました。明日から日勤と夜勤が一緒になることに伴い、解雇が行われたのですが、そのうちの1人が台湾人の友達のLaniでした。彼女は、一生懸命働いていましたし、正直解雇する判断基準がわかりませんでした。彼女は、来週からSouth islandへ向かうみたいです。日本では、突然の解雇はあまりないので、僕は驚きましたが、解雇された他のみんなは割と平気そうにしていたので、ニュージーランドでは割と普通のことなのかなと思います。

これまでも一生懸命働いていましたが、これからは今まで以上に熱心に働きます🫡

来週の土曜日は、人生初の10キロマラソンに挑戦するので、練習しないとです笑

ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?