見出し画像

イーロン・マスクのやりたいことと、これからの大きな変化の可能性について

結局自分たちがやりたいのは時間短縮であり、

遅かれ早かれそういう時代になると。

テスラ社の電気自動車、ソーラー発電、ハイパーループもスターリンク

にしてもだから、ただほっとけば100年後にはなってるだろうっていう

未来を自分たちの努力でどれだけ短縮できるか?ここを考えている。

脳に人工知能が繋がると、それはどんなイメージなのか?

生物学的な時間が超越できるっていうのその一言です。

本来ピアノを20年練習しないと弾けなかった曲が、

今この瞬間から弾けるようになるとか、

10年近く毎日筋トレしないとあげれなかったバーベルを

今この瞬間から上げることが出来てしまうようになるとか、

本来ある程度の時間をかけないと獲得できなかったものを、

1秒以内に獲得できるようになる未来っていう感じです。

IOTのイメージでいけばいいと思うんだけど、

世界中の全ての物とか全ての人の脳とかが、

繋がる可能性があるわけです。

ということはさ全てのもので一つの脳を作ったみたいな話になるわけだから何かそのような感覚でいればいいと思うんですよね。

だから今後ぼくが経験したことがあなたの経験にもなるかもしれません。

あなたを全力で押し上げます!
https://jin-lp.com/

LINEでは将来の不安に対する備えの切り札を用意しました。
https://line.me/R/ti/p/@dil6544l
煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?