見出し画像

将来とか未来が絶望的だと、みんな努力をしたくなくなるのか?

本人にとってそれが努力なんじゃないか?

という行動はとっているんですよ。

何か多分もう今更頑張ってもみたいな気持ちも強いとは思うけれど、

だから自分の力で何かを切り開いてこうっていうタイプの努力は、

もう諦めてて、もうちょっと何か楽(ラク)してって言ったらあれだけど

ちょっと美味しそうな話を探す努力っていうことだと思うんです。

このような人の深い気持ちの部分を理解しておくと、

お客さんの選択肢をどんどん奪っていくって話をしてて、

例えば日本がもうやばいですよみたいな、

経済破綻しますよとかお金なくなりますよとか、

年金とかもらえませんよとか、なんかひたすら脅しまくって、

もう選択肢をなくして、そこで提案するこの最高の方法みたいな感じの

コピーライティングを学んでいる人も多いです。

僕お実際にそのようなコピーライティングは学んでいるし、

つかみは良いので自分のセールスレターにも使っていますが、

その使う意図や読んでくれる人の恐怖心や悩みを自分ごととして、

理解することが重要です。

これから高齢者になっていく人の心が動きやすく、

すでに高齢者だけじゃなく、若年層にも効果的なセミナーノウハウや、

セールスレターなどにおける恐怖の煽り方について解説いたしました。

悪用するなとかじゃなくて、実際に今も使われているテクニックであり、

使い方以上に、使う理由や流れと今の時流を読む材料にしてください。

あなたを全力で押し上げます!
https://jin-lp.com/

LINEでは将来の不安に対する備えの切り札を用意しました。
https://line.me/R/ti/p/@dil6544l
煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?