見出し画像

2024/5/29 精神科 診察「日常生活の充実」

私から話したこと

●先週の水木金

・毎日すごく眠かった
・ぼーっとして動けなかった
・食欲もなかった
・自分が自分じゃなかった
・何をしてても空っぽだった
・いくつもある空想の世界を飛び回っていた

●土曜日から

・体調面は回復した
・空想は濃いまま
・現実との境目が曖昧な時があって、空想の出来事なのに実際に起きたことのように人に話しそうになる

●ピアノ

・原動力は「好きなスタッフと話すため」の会話のネタ作りでしかないと気付いて虚しい
・自分が好きでやってる事じゃない
・虚しくてやる気が起きない

●今週全体を通して

・過去の嫌なことの記憶がいきなりドン!って蘇ることが多かった
・現実が充実してないからかもしれないからデイケアか作業所を追加しようかと考えている

先生と話したこと

ぼーっとしてて覚えてない
デイケア金曜日追加🙆🏻‍♀️
手芸のプログラムに参加したいから🪡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?