見出し画像

2/14 精神科 診察「人を殺したくなってしまう精神症状について」

私から話したこと

●睡眠時間

・12時間に増えた

●しんどさ

・強いしんどさが続いている
・しんどいのにピリピリもしてて誰でもいいから56したい
・通院や作業所に行くのも人が56したくて外出を躊躇してしまう時がある
・電車のホームで背後から人を突き落としたい強い衝動に駆られる
・タクシーはハンドルを奪ってめちゃくちゃにしたくなる
・作業所は2階から階段で背後から突き落としたくなる
・人を56すんじゃないかって怖くなるくらい衝動が強い
・人を56したくなるのは何かの病気の症状か?それとも頭がおかしいのか?

●採血

・片頭痛の病院の先生から採血をお願いされた

●イライラ

・生理中になると些細なことでイライラする

先生と話したこと

🧑🏻‍⚕️生理中に精神的に不安定になる女性は多いです


🧑🏻‍⚕️生理中だけ漢方や薬を処方することが出来ます
🧑🏻‍⚕️だいたいみなさん、生理が始まる前に飲み始めているので、そのタイミングで処方しましょうか

●カウンセリングで話したことについて

🧑🏻‍⚕️日記に【気持ち】を書いているみたいですね
▶︎はい、去年からやっていて、なかなか気持ちが分からなくて「イライラ」とか「楽しい」とかだったんですけど、今年からはどうしてイライラしたかとか具体的に書くようにしました
🧑🏻‍⚕️いいですね、どうしてそのような感情になったのか、自分の傾向が知れるので、その後どうなったかについても書くといいかと思います!

🧑🏻‍⚕️人を殺したくなってしまう衝動について

ここから先は

150字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?