見出し画像

今年やりたいことに取り掛かる

この記事をたまたま見かけて、興味が湧いて、
取り組もう!と決めたよ

私が今年やりたいこと、それは「寄付

普段、ダラダラ無駄遣いばかりしていることを反省して
使うなら誰かのために使いたいと思って掲げたやりたいこと

寄付先ってたくさんあって、決められなかったけど
この上記事を読んで「手紙で交流できる」ことを知って、惹かれて登録したよ

私が登録したのはこちら⬇️

月3,000円の支援をすることにした

「月3,000円ってそこそこな額じゃない?」
なんて思ってしまった自分が恥ずかしいよ

月3,000円でできるのは
1年で、14人の女の子に衛生キットを配布」や
1年で、32人の子どもをマラリアから守る」ことなど
1年でたった数十人なんだ…
月3,000円なんて全然「そこそこな額」じゃない

でも、私のただの過食に消えていく3,000円を
子どもたちを守る支援に充てて
守れる子どもが1人でも増えたら嬉しい

まだ登録しただけで、寄付も何も始まってない
これから


って友達に話したら
「いやいやいやいや、○○ちゃん(私)には無理でしょ」
「お金余裕あるの?」
って私は自分の現実見てないみたいなこと言われて
否定されたことに腹たってしまって、
コレも軽躁状態なのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?