見出し画像

双極性障害(Ⅱ型)の軽躁状態の頭の中

「人生最高!!!!!」

ただ座ってるだけでも、脳内が爽快感というか開放感というか
スカッとして快晴の日に大草原を爆走してる気持ちになる

「あれも欲しい!これも欲しい!!」

お金という概念が無くなり、
目について気になるものを片っ端から購入
購入というより手に入れる
買うって感覚すら失ってる

「あれもやりたい!これもやりたい!!」

アイデアが止まらない
アイデアが噴火状態で、脳内が常にガンガンに回ってる
働きたくて色んなバイトの面接を毎日入れちゃうことあるある

「私は特別だから!お金を払わなくても物が買えるよ!」

謎思考
誇大妄想の一種?

「あのね!それでね!聞いて聞いて!!」

まぁ喋る喋る
おまけに馴れ馴れしくなる

脳内がガンガンに回ってるから、
どこかにアウトプットしないと収まらなくて多弁
昔流行った芸人の真似とか普通にするから
私の軽躁状態の記憶をみんな頭から抹消してほしい

「そんなことも分からないの?」

多弁が終わるとイライラする傾向がある
イライラというか高圧的で威圧的な態度を取る
無敵で強気
突然輩に絡まれても乗り切れる気がする

「あー人56してぇ」

無差別で道行く人を56したくなる
「今、歩道橋を渡ってるあの人を…」とか
犯罪者思考になってしまうことが悲しい
病気になってしまったことを悔やむ

だいたいこんな感じ

軽躁状態ですら犯罪者思考になるから
躁状態になったらどうなってしまうんだろう
私はⅡ型と言われているから躁状態にはならないと思うけど、
躁状態になったら…どうなっちゃうんだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?