見出し画像

私の100のリスト

📍ごちゃまぜ100リスト
📍今後、100個のテーマについて1つずつ記事を書く

私について深堀りしたいと思った
100個のリストを一つ一つ分析してみたい

🫧夢・やりたいこと 12個

1.家から見える山までクロスバイクで行く
2.B’zの「STAY GREEN」を聞きながら、トラックで夜の高速道路を走る
3.シャボン玉を、これでもか!!ってくらい快晴の日に庭で飛ばす
4.ペロペロキャンディを食べる
5.各駅停車の電車で始発駅から終着駅まで行く
6.スカイダイビングをする
7.大型バイクの免許を取る
8.SnowManのライブに行く
9.箱のライブでも体力気にせず全力で楽しむ
10.掃除の仕事をしてみたい
11.35歳までに一人暮らしをする
12.老衰で死ぬ

トラック・バイク件は、今は薬を飲んでいるから運転を控えないといけないから無理そう…
死ぬまでには!
事故死・病死はしたくない!

💭印象的な思い出 8個

13.公務員試験に合格したとおじいちゃんに伝えたら、たくさんの近所の人に自慢してくれていたこと
14.公務員試験に合格したことをおじいちゃんから聞いた近所の人が、私のバイト先まで来てくれて「頑張ってほしい!」ってガッシリ握手をしてくれたこと
15.成人式の日、振袖を着てお母さん方のおばあちゃんが暮らしていた老人ホームに行ったら「見てくれ、見てくれ」って泣きながら他の利用者さんに私を見せびらかしてくれたこと
16.市の地区対抗リレーで途中まで2位だったけど、当時4年生の子が追い越して1位維持してくれて、私はアンカーを担当してそのまま1位ゴールができて金メダルをもらうことができた
17.弟が有名なスポーツの大会に出た
18.虐待被害
19.いじめ被害
20.性犯罪被害

良い思い出も悪い思い出も
印象的な思い出は自分のことばかり
周りの人の行動にも目を向けたいな

🎈もう一度見たい景色 10個

21.お花畑を高いところまでリフトで登って、お花畑を見下ろした景色
22.南知多ビーチランドのデカい水槽の中を泳ぐ魚たち
23.リフォーム前の庭と家
24.遠くに見える雪が被った山
25.入院はもうしたくないけど、東向きで何も遮るものが無く日差しがビームのように入ってくる景色
26.北竜町のひまわり畑
27.冬の雪の積もった白川郷
28.三重県の工場の夜景
29.京都の竹林の道
30.岐阜県のガッタンゴーで見た自然

お花畑はたしか閉園してしまった
だから更にもう一度見てみたくなった
混んでても気にしないから観光地を巡りたい

☁️いつまででも過ごしていたい身近な場所 12個

31.風通しの良い玄関
32.入道雲のもくもくが見える家の前の道
33.朝日が見えてきた空と夜の空のグラデーションが見える歩道
34.夕日が沈んだ青い空が見えるお寺と家の隙間
35.風で雲の流れが速い空が見える窓際
36.天使の梯子(光芒)が眺められる南向きの部屋
37.邪魔をするものがなく視野いっぱいに星空を眺められる庭のど真ん中
38.早朝、小鳥の鳴き声が聞こえる自分の部屋
39.梅雨の雨を楽しめる軒下
40.古いけどずっと変わらない家の銀色の浴槽
41.昔登ったことを思い出す、庭のデカい岩の前
42.南向き、北側にも窓の風通しの良い座敷

自然が好き
こんなに身近に好きな場所があったんだ、と書き出して思う

🌳1人で行きたい場所とそこでやりたいこと 15個

43.別小江神社で装飾を目に焼きつける
44.水族館でお泊まりをする
45.岐阜県でガッタンゴーに乗る
46.大きな会場でオーケストラの演奏を聞く
47.福井県の恐竜博物館で標本を細部まで見る
48.フェリーに乗って北海道へ行って北竜町のひまわり畑を歩く
49.地元愛知県で体験型の観光地へ行ってたくさんの体験をする
50.行ったことのない都道府県に行ってグルメを楽しむ
51.有名ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ
52.ボドゲカフェに行ってボードゲームを楽しむ
53.文具女子博で大人買いをする
54.大きなお祭りに行って花火を肉眼で見る
55.愛知県岡崎市のBLANCOに行ってパフェを食べる
56.久しぶりに執事の館に行くかお取り寄せする
57.行ったことのない都道府県に行ってフォロワーさんに会う

飽きるまで行きたい&体験したい
まずは地元愛知県内から攻めたい

🍚毎日でもOKな食べ物と飲み物 11個

58.お母さんが作った梅と塩昆布にとろろ昆布をぶち込んだお吸い物
59.納豆&卵かけご飯
60.食堂のチーズの入った厚焼き玉子
61.おばあちゃんが作った菜飯
62.お母さんが作ったイチゴシャーベット
63.お母さんが作ったほうれん草のおひたし
64.電子レンジで出来る具なし茶碗蒸し
65.ナンと具のないカレー
66.おーいお茶の濃い茶
67.スタバのゆずシトラスティー
68.燃えよ唐辛子

美味しいもの大好き!
もう売ってないけど燃えよ唐辛子は1日5袋くらい食べてた

🏠家族とやってみたいこと 8個

69.家族でグループLINEをすること
70.お母さんとガーデニングをすること
71.お父さんと家業に取り組むこと
72.弟①と共通の好きなアーティストのライブへ行くこと
73.日帰り旅行
74.お母さんと誰かしらのコンサートや演奏会に行く
75.お父さんとLINEをする
76.弟②のアパートに遊びに行く

お父さんがLINEをやってくれないことと、用事無いから家族のグループLINEは無い
周りのフォロワーさんが家族のグループLINEを持っているとすごく羨ましい
お母さんが好きなガーデニングを一緒にやって感性を磨きたい
お父さんは会社員と家業で忙しくて、家業の勉強と手伝いをしてみたい

🎶よく聞くアーティストとそのアーティストのよく聞く曲のジャンル 12個

77.久石譲さんのジブリ系の曲
78.ゴールデンボンバーの変な歌詞のノリノリの曲
79.Fear,and Loathing in Las Vegasのお祭りテンションの曲
80.NOCTURNAL BLOODLUSTのドラムがドコドコ鳴ってる曲
81.lynch.のシャウトの気持ちいい曲
82.SnowManのダンスがかっこいい曲
83.→Pia-no-jaC←の迫力のある曲
84.摩天楼オペラのビブラートがヤバい曲
85.まらしぃのボカロカバー曲
86.B’zの爽快感のある曲
87.ギルガメッシュのかっこいい曲
88.落ち着いた曲調のJPOPのピアノカバー曲

ジャンル問わず聞くと思ってたけど、基本かっこいい曲だった
自分の傾向知れて良かった
もっと聞くジャンルやアーティストの幅を広げていきたい

😎プチ自慢 12個

89.花粉アレルギーが無い
90.動物のアレルギーも無い
91.食べ物のアレルギーも無い
92.早起きが全く苦痛じゃない
93.早寝も全く苦痛じゃない
94.無音の空間を耐えられる
95.掃除が全く苦じゃない
96.毎日日記を書くことができる
97.庭に垂れ梅の木があって季節を感じられる
98.自室が南向き&窓が4枚建引き違い窓でとても明るい
99.新しいことが怖くない
100.精度が低いけど絶対音感があって曲を聴く時楽しい

人によっては「そんなこと自慢でもなんでもない」と思う人もいると思う
でも「いいなぁ」と言われることもある
だから「プチ」自慢

✍️まとめ

書き出してみて、自分の傾向や気付かなかったことを見つけた
更にここから深掘りして、自分を知っていくことが楽しみ🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?