見出し画像

4/24 精神科 診察「SNSトラブル」

私から話したこと

●睡眠

・8時間以上眠れるようになった
・でも、充分寝てるのに寝不足感がある
・毎日5時間くらい二度寝や昼寝をしている

●空想の内容

・SNSトラブルのことばかりで空想に付きまとわれていてしんどい

●空虚感が強くてしんどい

●いつもの自分

・突然どこかに去っていって戻ってこなかった
・でも、6時間くらいで自分が戻ってきた

先生と話したこと

🧑🏻‍⚕️インチュニブを増やそうと考えています

🧑🏻‍⚕️1ヶ月前に増やしていますが、増えて何か変化を感じていますか?
▶︎特に感じていないです

🧑🏻‍⚕️SNSトラブルのことにとらわれていますね

🧑🏻‍⚕️だいたいは、時間が解決してくれたり、何か楽しいことをして気を紛らわしたりしますけど、○○さん(私)の場合はそれに時間がかかるのも症状の一つですね

🧑🏻‍⚕️睡眠は毎日8時間ですか?

▶︎はい、長い時は14時間寝ています
🧑🏻‍⚕️14時間の時も二度寝や昼寝をしますか?
▶︎はい、5時間くらいしていました
🧑🏻‍⚕️朝寝る方が多いですか?昼寝が多いですか?
▶︎確認しますね📕
▶︎うーん、どちらともいえないです…

▶︎空想のノートは毎週見せた方がいいですか?

▶︎こんな変化があった…みたいなのを確認してもらうという意味で
🧑🏻‍⚕️たまに見せてもらう形で大丈夫です
▶︎抜き打ちでも問題ないです😂
🧑🏻‍⚕️😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?