見出し画像

そうだ7月10日は納豆の日だったんだ・・・

納豆の日って何や?と思われた方へ

納豆県 茨城!出身なのに、まさか「納豆の日」をわすれるなんて・・・笑

正直、これまで意識したことありませんでした。笑
ごめんなさい。

さて、昨日の茨城界隈では色々と納豆の日にちなんだイベントが行われていたようです。
銀座の茨城県アンテナショップ「IBARAKI sense」では昨日から納豆weekが始まったとのこと。

そもそも、納豆の日ってなんやねん!という方はこちらをご覧ください。説明はこちらのページに勝手に譲らせていただきますm(__)m

https://food-drink.pintoru.com/natto/natto-day/

さて、「茨城の人って毎日納豆食べてるの?」みたいなこと言われたことありますけど、お答えさせていただきます。

それは、ご家庭や個人により異なります。笑
私の場合は社食で納豆があるから食べますが、それ以外はあまり食べません。別に嫌いな訳ではないですが。笑

なので、正直、これといってこだわりがあるわけではなく、ちょっとお高めな贈答品用の納豆は美味しいな~とは思いますが・・・

あと、おすすめの納豆の食べ方は、①納豆に大量のネギと生卵トッピング、②納豆にシラスを投入、③納豆&ネギオムレツですかね。

こう書いてみると、「おめー好きなの納豆じゃなくって、ネギと卵だな」とつっこまれそうですが 笑

よくよく考えてみると、大好物と認識していない納豆でここまでスラスラと書けちゃうあたりも、納豆愛があるのかも!

年に1回の食べ物記念日。あなたの地元の食べ物記念日も見つけてみてはいかがでしょうか?

P.S. そもそも、贈答品用の納豆があること自体、かなりの納豆県なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう。心暖まりますね。
2
「誰もが、いつでもどこでも好きな地元にリンクできる社会を作りたい」との思いで、出身地 茨城オフ会@東京を主宰しています。都会にいながら、「恋」と「来」のサイクルで地元愛を爆発させよう! 中の人は、金融機関に勤めるアラサー男子ほか・・・。茶色い食べ物と酒と”おしゃべり”が大好き!笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。