見出し画像

記録としての写真も大事だよなぁ

皆さんは10年前のことを覚えているだろうか、当時の友人の顔や髪型、服装など
特によく会う友達は特に覚えていない、記憶を上書きされるからだろうか?
写真の機能には芸術・表現とともに記録の特徴がある
芸術がないかもしれない日常の1枚でも十数年後、その写真を見ながらみんなで盛り上がったりする
写真は撮っておく方がいいだろう。ただ私自身、自分の写っている写真が少ない・・・なんだか損した感じである(今更だけど)

生活の残り香 NikonZ6 + Nikkor 50mm f1.4

この写真は散歩中に撮った一枚、コンクリの壁と思いきやコンセントやスイッチのプレートが見える。車庫だったのかな?
そこにも生活の跡が見てとれる
写真を残そう
プリントで残そう
あとでみんなで一緒に見ることができるように
気付いたらもう撮れないものもいっぱいあったりする
写真を残そう
自分のために
誰かのために

それでいんじゃない。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?