見出し画像

【コロナ対策案】 会えない遠距離カップルのための対策案

最近はコロナウイルスの影響で外出自粛要請が発令されています。

そのため、遠距離恋愛カップルの方は会えなくて大変な思いをされていると思います。

しかし、会えない時ほど仲を深めるチャンス。

なので、今回は会えない時に有効な方法を書こうと思います。



マメな連絡・定期的な電話の大切さ



これはみんなやってるよね?ね?

会えないということはコミニュケーションがとれないということが大きな要因の一つとして考えられます。

なので、一つ一つの会話がいつも以上に大事になってきます。


普段の何気ない返事

だらだら話し続ける電話の時間


現状はコロナウイルスの関係で誰がいつ感染するかわからない状態です。

なので、パートナーとの限られた時間を大切にするようにしてください。

別に変に身構える必要はありません。

頭の中にちょっぴり意識するだけで良いんです。


そのちょっぴりの意識の積み重ねが遠距離の秘訣の真髄であると考えます。


おまけ


個人的にさらに付け加えるなら


・ビデオ通話で相手の目を見て話す。

・相手に確認する前に即発信


すると相手に積極性をアピールできるのでより「あなたと話たい」という気持ちが伝わりやすいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?