見出し画像

社会復帰3日目

仕事のある日はネトゲができない。それがちょっとつらい。
でも週末にまとめてやればいいや、と割り切った。
今週末は天気が悪いみたいだから、引きこもってネトゲに張り付くダメ人間になろう。

仕事に着ていく服を決めるのに時間がかかる。
半袖シャツにチノパンなり、Tシャツの上にシャツを羽織るなりでいいんだけど、そもそもまともなシャツをほとんど持っていない。
ボトムもまともなのがあんまり無い。
今年は襟付きの服とダボダボじゃないボトムを中心に買う年にしよう。油断するとすぐダボダボの服を買ってしまう。

仕事量が多すぎる的なことを日記にも事業所へのメールにも書いた。けど、昨日今日で話を聞いたり実際に作業したりした感じ、「さぁ早速この仕事の山を片付けてもらうぞ!」ではなかったので一安心。
この案件は1日1つ、この案件は2日で1つできたら良い……といった具合におおまかなペースの指定があって、1つ作り終わったら次の素材を渡される。
差し込みの業務はもちろんあるけど、これまた作業中のやつが終わりそうなくらいのタイミングで頼まれるか、昼過ぎくらいの割と早い時間に「明日はこれをやってほしい」と頼まれるかなので、ストレスにならない。
そんな感じで、基本的に目の前の仕事は1つしか無い状況。上司、有能では?

業務の目的と納期と優先順位と相談先が明確で、基本的に自分のペースで作業を進められている。
これ、障害者求人への募集書類に毎回書いていた配慮事項のほぼそのまんまだ。クローズ就労だから何も言ってないのに。
おまけに、前職(福祉業界)で結構ストレスを感じていた「業界全体の著作権意識およびITリテラシーの低さ」や「法律の穴やギリギリセーフのラインを積極的に探っていく姿勢」も無い。会社の人も顧客もみんなITリテラシー高いしクリーンに仕事してる。
要するにめちゃくちゃ働きやすい。就職先ガチャSSRと言っても過言では無いだろう。
この先もこんな感じがずっと続いてほしい。

でも早起きはしたくないし電車座れないのもやだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?