見出し画像

自己治癒力快復道場で食べる基本をおさえる!

日本中のお母さんを超元氣にしたい

自己治癒快復道場のまゆです

もうすぐ夏休みですね!

楽しい予定、計画してはりますか??

お母さんにとっては夏休みは休みではないですよね・・・

1日中子どもがうちにいる

ご飯作って、食べて、片付けて
また作って、食べて、片付けて

そんなこんなで一日終わっちゃう

献立考えるのも面倒・・・よね

頭を悩ませられる・・・よね

暑いと自分は食欲なくて作る気分になれない

でも、子どもたちには作ってあげないと!ってなる

ちょっと本題とは違いますが、プチ情報!

暑い時に涼しくする方法

霧吹きでお水をシュッシュと肌や頭にかける

気過熱で涼しくなりますよ

風に当たると気持ちいいし

水撒きを自分にする感覚かな!

おためしあれ!!

さてさて、

頭を悩ます毎日の献立

体のお声を聞いてみましょう!

頭で考えるのではないですよ

体で感じてください

私も以前はこの体の声というのが

全くわからずで、、、

献立もあるお野菜を使って

栄養バランスを考えて

納豆は夜に食べるのがいいっていうし

夜ご飯にしよか

思い浮かばんからとりあえず

娘の好きなスクランブルエッグしとこ

栄養バランスを考えているようで

ほんとに体のためになってるかというと・・・

微妙

そして、食べ方も正しくできてなかったから

せっかくの食べ物の栄養も

取りきれないまま、お外に出ていってしまっていた気がします

でも、自己治癒力快復道場で学んだ今では

体の声も聞けるようになり

献立に迷うことも少なくなってきました

よく、お料理する人が、
食材がこう調理してって言ってるように聞こえる

って話聞くのですが、そんな感じ?!

何作ろっか?って体に聞いたら

なんかパッと思いつくとか

何も考えずに作り始めたのに

それなりに完成してたり

直感が働きやすくなったと感じます

体の歪みが整うと

心も整ってくるというのは

自分のことがわかるようになり、

直感が冴える

ってわけです

やっぱり心と身体はリンクしてるってことです

もう一つ大きく変化したことは

食べ方

この食べ方は本当に大切

何を食べるかより

どう食べるかがとっても大切

正しい食べ方ができていなければ

オーガニックで、自然栽培で

安心安全栄養満点のものを食べたとて

体に吸収されません

なんとももったいないお話

だから、一生懸命献立を考えることも

もちろん必要なこと

でも、食べ方がおかしいと・・・

体の歪みを助長したり

体に悪影響を及ぼしたり

なんのために食べているのかわからんって話になっちゃいます

まずはどう食べるか

本当に、ちょっとしたことです

でもそのちょっとしたことを

ぬかしてしまっている人だらけ!!

正しい食べ方だと

少量でも満足できるようになるので

財布に優しい!!

身体も整う!

ダイエットにもなる!

この食べ方の大切さを

子どもの時から身につけてほしい

私がお母さんたちに伝えたいと思ったのは

小さい子どもの時から

身につけてほしいから!

食べ方で人生変わります!

食べて人生変えたい方はこちらをクリック!!

無料で学べるメールマガジン

入門講座のご案内

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

頭より
体で感じて
うまくいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?