見出し画像

自己治癒力快復道場で行く足袋の旅~金沢編~

日本中のお母さんを超元氣にしたい

自己治癒快復道場のまゆです

自己治癒力快復道場では

年に4回足袋をはいて旅をします!

なぜなら

道場長が旅人であり、旅の達人だから!

一緒に旅をすることで

行き当たりバッチリの感覚を身につけ

人生の枠を広げます

今回もぐいっと広がげちゃいましたよ!!!

行き当たりバッチリの感覚

これがめっちゃいいのです!

なぜかというと

旅の時って何かと心配事しちゃいませんか?

準備の時は

何持っていったらいい?

寝巻きいるかな?

電車に乗り遅れたらどうしよう

子供と一緒なら

急に体調崩したら嫌だしその対策しとかな・・

なんか何かと考えちゃう

ことないですか?

私、全部やめました

だって、全てうまく行くから

そう思っていたら、ほんま気分楽なんです!

全てうまく行くと思うだけで

心配事もなくなるし、本当にうまくいきます

出かける予定時刻なのに、娘がテレビに没頭

前なら必死に声掛けしてたけど

今は、いくよ~って行きかけたら無事出発

電車も三連休の初日の混み具合を想定してなく

みどりの窓口は長蛇の列

出発まであと3分

無理やん!

ではなく、大丈夫

結果、自由席ならICカードで入って

あとで特急券だけ買えばいいやんって

無事に自由席に座れました

指定席は全席埋まっていたそうです

うまくいっちゃった!

今回は夏だし、行き先も金沢で街歩きってことで

ドレスコードは

和装

道場長、なんと一本下駄で登場!

みんなも浴衣やお着物と

素敵集団☆

まずは金沢スイーツで一服

そして、楽しみにしていた21世紀美術館!

あの建物の構造が好きです!

展示以外もめっちゃ楽しい!!

でも人との触れ合いがもっと楽しい!

みんなで写真撮りたいなって思っていたら

若い男の子が向こうから、

撮りましょうかって声かけてくれました

誰か撮ってってオーラめちゃ出てたんでしょうね笑

写真撮ってもらいつつ、やりとりなんかがとっても楽しい

暗がり坂を歩いていた時も

オーストリアから来たご夫妻と

一本下駄をきっかけにお話したり

タクシーの運転手さんと会話をはずませたり

夜の片町では

温泉街ちゃうのに寝巻きで歩く怪しい人たちにも関わらず

キャバクラの女の子にデートを申し込みに行く前の

若い男の子がいい感じのバーまで連れて行ってくれたり

人との関わりがめっちゃ楽しかったです

面白い人たちとの出会い!

ほんま最高!

仲間同士も普段はzoomで顔合わせるだけなので

一緒に旅しながら

色々話せる

またみな個性的で面白い!

気持ちのいい人ばかり!

類は友を呼ぶ

ですね

私の旅の楽しみは

なんといっても食!!

今回は金沢おでんの生麩

治部煮

ノドグロの握り

白味噌とクリームチーズのジェラート

特に美味しかったです

後、専属シェフお手製のバイ貝!!

そのお出汁と日本酒を合わせて・・・進みますね〜

専属シェフは七尾でお店を営んでいるタコ社長

人柄がお料理にめっちゃ出ています

優しくて素材が生きていて

体に染み渡る味

七尾に行かれた際には是非!

ここーね

というお店です

お料理教室もされています

自己治癒力快復道場仕込みの

姿勢に着目するお料理教室!

姿勢が変われば、お料理の味も変わるとのこと!

でも、確かにその通り!

私も感じます

旅に話を戻しますと

一泊二日の短い間ですが

ギュギュギュと濃縮のめんつゆ並に濃ゆい旅

ちなみに帰りの電車

後一歩のところで乗り遅れましたが

誰も残念がらない

誰のせいにもしない

私は旅の時間が伸びた!

まだまだおしゃべりできてやったねって思っちゃいました

何事も捉えようですね

行き当たりバッチリの気持ち

この夏の旅で試してみてください!!

想像を超える素敵な旅が待っていますよ!!

体も心も整えられる自己治癒快復道場の秘密はこちら

無料で学べるメールマガジン

入門講座のご案内

公式サイト

お読みいただきありがとうございました

うまくいく
旅のお供は
この気持ち

まゆ’sこころの川柳

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?