見出し画像

日記6

今日は天気も良く暖かくて過ごしやすい一日でした。

昨日は日記書きながら寝てしまっていたので日付を跨いでしまっていた。文章も途中で変になってました…。

この頃は朝が早いこともあって早くて夜の21時過ぎには布団に入ってしまうこともあります。やっぱりよく寝た次の日は、身体も頭もしっかり働きます!

お店ですっかりレジ操作について任されることとなり、今のところは順調ですが、なんだか次々と役職ではない仕事を増やされる方向性に向かいそう。それも昇給があるわけではなく、単純に他の人たちの仕事の軽減のために、私個人に増やされるという感じです。

みんなで仕事を覚えて分担ならわかるのだけど…私にだけ仕事を増やしていくのはおかしい気がする…

仕事を覚えられる・任せられると思ってもらえるのはありがたいのですが、なんだかいいように使われている?とモヤモヤしてしまいました。

ちゃんと見返りがあれば頑張りますが、ただの労働力の搾取では…とあまり気持ちよく返事ができないと感じてしまいました。

あまり考えすぎるのもよくないので、また職場で話してみようと思います。


今日は残業も一時間やって、疲れてしまったのでインスタントラーメンを食べました。

たまに食べると美味しい。
うまかっちゃんを食べました!
残りのザッハトルテも完食!

今日はモヤモヤしてしまったので早く忘れてしまいた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?