見出し画像

日記42 ヘアオイルの適量とは…?

こんばんは。
じかいです。

現在絶賛髪伸ばし中です。
今まではショートが多かったのですが久しぶりに伸ばそうかなと思っています。伸ばしかけはヘアケアもスタイリングも大変ですが、外はねアレンジして誤魔化しています。

いいヘアワックスを探しています。
ミルクでもジェルでもいいのですが、この間断捨離したこともありヘアオイルしかないことに気が付きました…。

私が現在使っているヘアオイルの使い方を見ると、適量を手に取って〜と書いています。多分人によって量が違うのだと思うのですが、私は3プッシュくらい使わないと自分がいいと思う状態になりません。

もしかしたら髪に合っていない…?

普通は1プッシュくらいで十分なんだと思うんですよね。

来月にヘアケア用品購入予定なので何かいいものはないか調べています。前々から気になっていたロレッタあたりを使ってみたいなとは思っています。

昨日前髪を自分で切ったのですが、結構うまく切れたので、それもあってもっといい感じのヘアスタイルにしたいなと思っています!


今日は味噌スープパスタ。
デザートや何かちょっとしたおかずを買おうかと思いましたがやめました。

ちゃんと家にある食材を使い切ることを優先できました!無駄遣いせず誘惑に負けなかった自分をほめたいと思います。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,894件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?