見出し画像

近況報告

こんにちは!じーやです!お久しぶりです!
新年当初にnote投稿100件を目標にしてから数か月が経ち、久々の投稿になってしまいました、、、。

今回は近況報告したいと思います。

近況報告

実は、8/6,7に中小企業診断士の1次試験を受けました。
結果は、、、、!!!



不合格でした。。。

各科目の結果は以下の通りです。
1.経済学 60点
2.財務・会計 52点
3.企業経営理論 60点
4.運営管理 61点
5.経営法務 52点
6.経営情報システム 52点
7.中小企業経営・政策 44点
→合計 381点

こうしてみると暗記科目がひどいですね。。
今年易化した経営法務は60点とりたかったです。

今後は中小企業経営の1次試験の振り返りを行うと共に、新年に投稿した副業について、方向性を考えたいと思います。

★方向性
1.自分が好きなこと
2.自分が得意なこと
3.社会が必要としていること

★発信するツール
1.Twitter
2.note
3.Youtube
4.ブログ
5.Instagram

方向性は上記3つをすべて満たすもの、ツールは自分に一番合うものを選びたいと考えてます。

まとめ

さすがに投稿しなさすぎたので、今後は投稿の頻度を上げようと思います。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?