見出し画像

今日の午前中

ご機嫌いかがでしょうか。【jihayari】です。

今回の記事は今日の午前中について話していこうと思います。

この記事を読んで私と同じような人を見つけ、共感を得たいです。😂

それでは行きましょー♪

今日起きたのは朝の7時。🕖

窓から太陽の光を浴びて起きました。🌅

ドラマとかで似たような言い回しがあり、カッコいいので使っちゃいました。😁

土曜日なので二度寝しようとした時、一本の電話がありました。📞

その電話の正体は、、、

なんと 副課長 からでした。

電話内容は落ち葉がたくさん落ちて仕事に影響があるので今から来て欲しいとの電話でした。

金曜日の時点ではお昼くらいに呼ぶかも知れないと言われていたが朝の7時に呼ばれたのでびっくりしました。😳

私は会社から車で5分程度で着くので急いで準備しました。

いつも準備には30分くらいなのですが今回は15分で準備しました。

記事を書いていて偉いと思ったので拍手をしてくれたら嬉しいです。👏👏👏

外はとても寒かったです。

外の温度計を見ると9℃でした。🥶

会社につき副課長と一緒に車で現場まで行きました。

副課長の方は年が私の親くらいですが、とても喋りやすい方です。

現場に着くとびっくりするくらいの落ち葉や木の枝などがありました。

小さな山ができてました。🗻

落ち葉などを片付けるのに2人で約40分くらいかかっちゃいました。

片付けが終わり会社に帰る途中にコンビニによりジュースを奢ってもらいました。

私も副課長のような上司になりたいです。🥹

普段水しか飲まないのですが、体を動かしたあとは炭酸飲料に限りますね。

仕事が終わり、家に帰ってきたのが9時でした。

いつも朝遅く起きて怠けているので、今日は体も動かせて残業代も出て一石二鳥ですね。

そこからいつもと同じようにダラダラして1130分になりました。

家に帰るとダラダラしてしまいますよね。

お昼の時間になり、お腹も空いたので自分で作った唐揚げをたべました。

冷凍庫から仕込みをしておいた唐揚げがあったので使いました。

仕込みをしておくことで調理時間の短縮はもちろんのこと、味が染み渡りますよね。

ぜひ、真似してみてください。

皆さん、共感は出来ましたでしょうか?

土曜日朝からの仕事、優しい副課長、ダラダラの時間など。

少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

コメントなどで共感したところ待ってます。

次も私の1日、趣味のお話などの記事を書いていきたいと思ってるので、読んでもらえたら嬉しいです。😊

次は 23日 軽井沢(2) を載せたいと思っているので楽しみに待っていてください。

それでは次の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?