69日目記録「目指せ……、」

リングフィットアドベンチャー69日継続!ここまで来るとマンネリは否めないですね……。しかし、ここを乗り越えた先にはパーフェクトボディが(笑)頑張って目指します!

10月22日(木)結果

画像1

画像2

リングフィットアドベンチャーより豆知識

Q、セカンドミール効果って何?

A、朝食が昼食後の血糖値に影響!

セカンドミール効果とは、最初にとった食事が次の食事をとった後の血糖値に影響を及ぼすこと。朝食に何を食べたかによって、朝食後だけでなく昼食後の血糖値上昇も変わってくると言われています。昼食後の血糖値上昇を抑えるには、朝食に大豆製品やキノコ、海藻など食物繊維を豊富に含む食品をとるのがよいとされています。食後の急激な血糖値上昇は肥満や病気の原因になるので注意したいですね。

セカンドミール効果……、こちらも初めて聞いた言葉ですね。朝食はとらない派の自分にはあまり縁がないですが、最近は朝食の代わりにプロテインを飲んでます。

今日のスイーツ

画像3

画像4

両方新発売だったらしく、奥さんが買ってきてくれやがりました(笑)黒蜜はあまり好きではないのですが、生どら焼きは黒蜜気にならないめちゃくちゃ美味しかったです!大好きなフィナンシェに生クリームとか最強かと思いきや両方が甘いので邪魔し合ってるように感じました。生クリームの甘味を抑えたら良さそう。

では、また次回に。

サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!