見出し画像

【2022年卒】内定者インタビュー⑦

こんにちは。
株式会社jig.jp、採用担当です。

来月に入社を控えた22卒内定者へ、インタビューを行いました✨
【H・Aさん】です!

jig.jpへエントリーしたキッカケから就活中の23卒の方へのメッセージまでございますので、ぜひご覧ください🙏😊🎶

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

Q1.プロフィールについて教えてください

関西の専門学校出身の【H・A】です。

Q2.得意な(好きな)プログラミング言語は何ですか?

・Javascript
・C++
です👌

Q3.趣味について教えてください

ゲームが好きで特に大乱闘スマッシュブラザーズSPをやっています。
もっと使えるキャラクターを増やせたらと思います。

画像1


Q4.在学中に一番力を入れていたことは何ですか?

プログラミングを用いたゲーム制作に力を入れていました🎮

Q5.自身で開発したもので、過去一番の自信作は?

学業で作成したゲームになります。
学内で優秀作品として選ばれ、企業に発表をしたことがあります👀✨

Q6.これから作ってみたいものは何ですか?

スケジュールを管理できるアプリを作ってみたいです。

Q7.jig.jpの選考にエントリーしようと思ったきっかけを教えてください

自社開発100%なところです!
色々な経験が積めると思いエントリーしました。

Q8.jig.jpの選考会の印象を教えてください

緊張していましたが、社員の方々が優しく接してくれたので安心して選考にのぞめました。

Q9.入社してやってみたいことは何ですか?

アプリ開発における企画からテストまでを経験してみたいです。
様々な工程を経験することで技術力を上げていきたいです💪

Q10.23卒の就活生に向けてメッセージをお願い致します

この先コロナが収束してもオンラインで説明会やインターンシップをする会社はでてくると思います。
参加するハードルは下がるので就職活動はとてもしやすいと思います😌
行動しない限り内定を貰えることはありません。
頑張ってください!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

企画からテストまで一連の業務を経験したい、と【H・A】さん✨

100%自社開発のjig.jpだからこそ経験できます😎!

先輩社員や同期と切磋琢磨し、いち早く一人前のエンジニアへ成長していただけたらと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

jig.jpのエンジニアブログもぜひご覧ください👇
https://note.com/jigjp_engineer

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?