見出し画像

「技術をアピールできるものを作る」23卒内定者インタビュー⑦

こんにちは。
株式会社jig.jpの採用担当です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

23卒内定者のインタビュー記事もいよいよ最後!
【J.Tさん】にお話を聞きました😊

✅:こんな方に読んでほしい
・エンジニア志望の就活生の方
・内定を獲得した学生の就活方法を知りたい方
・jig.jpに興味がある方

Q1.プロフィールについて教えてください

福井県の専門学校出身の J.Tです。

Q2.得意な(好きな)プログラミング言語は何ですか?

Javascriptを好んで使っています。
初めて触った言語がJavascriptなので、慣れ親しんで使っています。

Q3.趣味について教えてください

趣味はesportsの大会運営です。
カジュアルな大会からプロも参加する大会を運営していて、毎回ドラマチックな試合展開を見せてくれるのでやっていて楽しいです。
画像は大会配信で使用する1カメとか2カメとかを管理できるスイッチャーという機械です。

他にはちいかわを毎話読んでいて、たまにグッズを買っています。

Q4.在学中に一番力を入れていたことは何ですか?

ソフトウェアコンペティションです。
初めて提出期限を意識しながら、他人に見られる前提でサービスとしての運用を考えながら作っていくことができたので、一人で作るのとは違う学びを得られました。

Q5.自身で開発したもので、過去一番の自信作は?

趣味の大会運営で作成したdiscordbotです。
1~2人のオペレーションで多い時には200人以上を管理することになるので、自動で大会を進行、補佐してくれるようなbotを作りました。
未だに使っているので個人的に一番役に立っています。

Q6.これから作ってみたいものは何ですか?

インターンなどでOSSを用いてシビックテックで地域課題を解決するような例をたくさん見せていただいたので、見習って作ってみたいなと思っています。

Q7.jig.jpの選考にエントリーしようと思ったきっかけを教えてください

以前福野さんの講演を聞いたことがあり、福野さんの存在を知っていたので、就活を始める際に会社について詳しく調べたところ、エンジニアにとってよさそうな環境だなと感じ、エントリーしました。

Q8.jig.jpの選考会の印象を教えてください

一人一人しっかりと見て選考しているなと感じました。
雰囲気はきつくなく、落ち着いて面接を受けることができました。

Q9.入社してやってみたいことは何ですか?

競プロ同好会的なものがあると聞いて、とても面白そうだなと思ったので参加してみたいです!

Q10.24卒の就活生に向けてメッセージをお願い致します

何でもいいので自分で作って、技術をアピールできるものがあれば情報系の就活は有利だなと感じたので、何か作りましょう!
僕も個人的に何か作っていきたいです!

-------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

🌟イベント募集

✅勉強会+会社説明会

https://www.jig.jp/news/topics/202301261500_01

詳細をご確認のうえぜひご参加ください😊
たくさんの方のご応募をお待ちしております❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?