見出し画像

「常に最新の技術を扱えるエンジニアになりたい」23卒内定者インタビュー⑥

こんにちは。
株式会社jig.jpの採用担当です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

23卒内定者へのインタビュー記事をお届けします💌
6人目は【G.Uさん】です。

✅:こんな方に読んでほしい
・エンジニア志望の就活生の方
・内定を獲得した学生の就活方法を知りたい方
・選考会の雰囲気が気になる方

Q1.プロフィールについて教えてください

東日本の高等専門学校のG.Uです。

Q2.得意な(好きな)プログラミング言語は何ですか?

ゲーム制作はC#、Web制作はJavaScriptを利用することが多いです。
高専に入学してからプログラミングを始めました。

Q3.自身で開発したもので、過去一番の自信作は?

Android向けのアクションゲームです。UnityでC#を用いて開発しました。
夏休み期間を利用して1人で作成したのですが、友人に遊んでもらい楽しいと言ってもらえて嬉しかったです。

Q4.これから作ってみたいものは何ですか?

朝起きることが苦手なので、目覚ましアプリを作りたいです。

Q5.jig.jpの選考にエントリーしようと思ったきっかけを教えてください

インターンに参加したことがきっかけです。
一緒に参加した方々の技術力が高く、この環境に身を置いたら入社後もいい刺激をもらえそうだな、と考えていました。
インターンではチーム開発がとても楽しかったです。

Q6.jig.jpの選考会の印象を教えてください

社員さんの雰囲気がよく、自分の考えていることを話しやすい面接でした。
コーディングテストがあったのですが、無事解けて安心した記憶があります。事前にネットで試験対策を行い、選考に臨みました。

Q7.入社してやってみたいことは何ですか?

福利厚生の成長支援制度を利用して、資格をとってキャリアアップしていきたいです。
エンジニアは入社後も日々の勉強が必要だと考えています。
常に最新の技術を扱えるエンジニアになるのが目標です!

Q8.24卒の就活生に向けてメッセージをお願い致します

学校で就職に関するセミナー等行われると思うので、参加するのがおすすめです。
私は就活サイトの情報もチェックしていました。
あとは、企業研究の際は学校に配布されたパンフレットやチラシも参考にするといいと思います。
大変なこともあると思いますが、頑張ってください!

-------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

🌟イベント募集

✅インターン

G.Uさんが選考を受けるきっかけになったjig.jpインターン、絶賛募集中です!
💫他校の学生とチーム開発
💫書類選考免除
💫メンターは経験豊富なエンジニア社員
https://www.jig.jp/news/topics/202212011000_02

✅勉強会+会社説明会

24卒以降の方に向けた勉強会+会社説明会も募集中💁
3つのテーマからお選びいただけます!
💫「Flutterアプリを実装してみよう」
💫「1hで半分わかった気になる Alpine.js」
💫「JavaScript でつくる超かんたん Web アプリ入門」
https://www.jig.jp/news/topics/202301261500_01

詳細をご確認のうえぜひご参加ください😊
たくさんの方のご応募をお待ちしております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?