見出し画像

無性に焦る

時代です。

朝起きて、食事をして、歯を磨き、ヒゲを剃り、顔を洗い、トイレをして、アルバイトヘ向かい、アルバイトを終えて、家に帰り、トイレをして、シャワーを浴びて、食事をして、洗い物をして、買わなければいけないものを整理して、眠る。

底辺芸人の日々はこんなもので、何も活動をしていないという焦燥感に駆られます。

それに足掻くようにYouTubeの企画を考えたり、作ったネタを見返したり、少しネタを作ったりしたり、他の人のネタや動画などを観たりして何かしている感を出して自分を肯定させています。

YouTubeを撮影しようにも相方との日程を合わせる必要がある、ネタ合わせであっても同様。

自分一人で出来るものと言えば個人で撮る動画とネタ作りが精一杯。

とはいえ、動画のアイデアもネタ作りもすぐに出来るわけじゃないので、何時間考えても全く進捗がない時もあります。その時はめちゃくちゃ焦ります。

無性に焦っているときって全然アイデアが思い浮かばないので、本当に良いことが何一つないんですよね。

何とかしてこの焦燥感を上手くコントロール出来るようになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?