自分出版社協同組合

作りたい本を自分で作る! そんな楽しさが実感できる「自分出版社協同組合」へようこそ! …

自分出版社協同組合

作りたい本を自分で作る! そんな楽しさが実感できる「自分出版社協同組合」へようこそ! 既刊・新刊のお知らせや作者の投稿をアップしています。私たちと一緒に出版というメディアで思いっきり遊びましょう!

マガジン

  • 「自分出版社協同組合」新刊のご紹介

    • 19本

    「自分出版社協同組合」から発行された新しい本の紹介をしています。

  • 「自分出版社協同組合」からのお知らせ

    • 4本

    自分出版社協同組合からのお知らせはこちら!

最近の記事

m(メートル)先生が英語の本を出版しました!

自分出版社協同組合で大活躍中の高校生作家m(メートル)先生の新刊が発売されました。なんと今回は英語の本です! 日本語で描いた絵本を自分で英語に訳したとのこと。 かわいらしい絵と相まってアメリカでも売れるといいね!

    • 【新刊出来!】高度経済成長と私

      お久しぶりです。自分出版社協同組合の運営をしています、滝和子です。 しばらく時間が空きましたが、組合メンバーでこの度見事に初出版を成し遂げた楓さんから、お知らせが届きました! 今回は日本人でも実際に体験した人がどんどん少なくなっている、高度経済成長時代を生きたお医者様へのインタビューをまとめた1冊になります。私もインタビューに参加しましたが、昔の日本は今とは違うことばかりで驚くことばかりでした。 では、楓さん、よろしくお願いします!! 「高度経済成長と私: 高度経済成長

      • 文学フリマ東京36完了! さあその次だ。

        21日(日)の文学フリマは12000人を超える参加者になる、という大盛況ぶりでした。東京流通センターは人の熱気でむせ返り、流れた汗が止まらないんじゃないかという状態になってましたね。 たくさん来てくださったお客さまたちが目当てのお店に行っては、店主とおしゃべりするのもステキでしたし、1400店以上のお店が並び、各人が思い思いの大切な本を並べている様子はまさに壮観でした。 残念だったのは、あまりに数が多すぎて、全部は見切れなかったところでしょうか。気になっても声をかける時間す

        • 21日(日)は文学フリマ東京36!

          こんにちは! 滝和子です。 明後日21日(日)は、東京流通センターで「文学フリマ東京36」が開催されます。我ら自分出版社協同組合も初参加です。何を準備したらいいのやら、ここ数日あたふたしっぱなしです。 すごいなと思うのが、出店者が1,600店(⁉)もあるというところですよ。本を読みたいだけじゃなく、作りたい人がこんなにたくさんいるって、どういうことなんでしょう。 なんというか、本がオンラインメディアと変わらない位置づけになってきた感覚があります。ネットで自由にブログをアップ

        m(メートル)先生が英語の本を出版しました!

        マガジン

        • 「自分出版社協同組合」からのお知らせ
          4本
        • 「自分出版社協同組合」新刊のご紹介
          19本

        記事

          「自分出版社協同組合」の新刊ご紹介

          こんにちは。滝和子です。せっかくのGWだというのに、今日は天気があまりよくありませんね。私は文学フリマに向けて入稿の準備でずっと家にこもっていますが、昨日はちょっと遠くまで足を延ばしました。 にぎやかな歓声が聞こえるなーと思ったら、少年野球の試合をやっていました。小学生なのに、みんなとてもうまい! バッターのバットの振り方が様になっていて、普段からしっかり練習して鍛えているんだなということが、素人の私でも伝わってきました。 さて、こちらの「自分出版社協同組合」にはマガジン

          「自分出版社協同組合」の新刊ご紹介

          文学フリマ東京36 席が決まりました!

          来る5月21日(日)、自分出版社協同組合の「文学フリマ東京36」の場所が決まりました。 第一展示場のY-22です。 端っこの方なのでのんきにやっております。会場に来られる方、ぜひ遊びに来てくださいね。 今回の出品の目玉は2冊! 『アメガミチルヨ』(ナカソネヒロシ・作) 『トンボ』(m(メートル)・さく) どちらも絵本です。 『アメガミチルヨ』は大人向きの絵本。『トンボ』は子供向けの絵本になっています。 これらの新作2冊以外にも絵本や小説、詩集など用意しています。 どうぞよ

          文学フリマ東京36 席が決まりました!

          「自分出版社協同組合」へようこそ!

          こんにちは! 「自分出版社協同組合」の運営をしております滝和子と申します。 5月21日に開催される「文学フリマ東京36」に参加することになったため、大慌てでサイトを作っております笑 私たちは自分たちが作りたい本をamazonやBccksなどのオンデマンドサイトで紙書籍や電子書籍として自分で出版したり、文学フリマなどで実物を対面販売したりしています。 また、出版するにあたって困っていることや悩んでいることをその場にいる人同士で解決するためにDiscordも作っています。 くわ

          「自分出版社協同組合」へようこそ!