見出し画像

「自分出版社協同組合」へようこそ!

こんにちは!
自分出版社協同組合」の運営をしております滝和子と申します。
5月21日に開催される「文学フリマ東京36」に参加することになったため、大慌てでサイトを作っております笑

私たちは自分たちが作りたい本をamazonやBccksなどのオンデマンドサイトで紙書籍や電子書籍として自分で出版したり、文学フリマなどで実物を対面販売したりしています。
また、出版するにあたって困っていることや悩んでいることをその場にいる人同士で解決するためにDiscordも作っています。
くわえて、組合の本の紹介用サイトをつくったり(noteもその一環)、校正を手伝ってもらえるように呼びかけられたり、できあがった本の読書会を開いたりもしています。

基本は「自分の作りたい本を自分で作る」ためのスキルをお互いに勉強しながら身に着けていくことが狙いですが、様々なメンバーと一緒に販売したりサイトを一緒に作ったりすることで、本が好きな人同士のつながりも深めています。

現在組合に参加してくださっているのは、下記の出版社です(順不同)。
・あまやどり出版
・新宿の父出版社
・でたらめ出版社
・自在遊求社
ナマケモノ出版
・OitO Books
・こねずみ出版
・参加型社会学会出版部
・自己組織化出版
・恒久舎

もちろん興味を持ってくださった方にはご参加いただけます。
自分出版社協同組合」のホームページに私への連絡先が出ていますので、そちらからご連絡いただくか、この記事にメッセージを残してください。
ご説明などさせていただきます。

ではこれからの私たちの旅をどうぞご覧ください。
これからご贔屓に笑
どうぞよろしくお願いします!

滝和子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?