見出し画像

「自分らしさ@コーチング」:【グロービス生限定】宮越大樹氏オンライン講演会 7月31日(金)

< 宮越大樹氏 × グロービスメンタルヘルス研究会 >

タイトルは、「アドラー心理学で人生を変える ~ 本当の志に立ち、他者と協働していくために」。
クローズドのイベントのため、こちらでご紹介するか迷ったのですが。。。
グロービスつながりの方に一人でも多く参加頂きたいと思い、こちらでもご紹介させて頂きます。

長年の夢がかなって、私が卒業したプロコーチ養成スクールの師匠「宮越大樹氏」に、私が幹事を務める、グロービス経営大学院の公認クラブ「メンタルヘルス研究会」で、講演頂けることとなりました!

私がグロービス経営大学院を卒業したのは、2010年。
自分に足りないもの(ロジカルさ、経営知識、広い視野 等々)を補おうと、2年間それなりにハードに勉強し、MBAを取得したものの、まだ何か「満たされない」「足りないものがある」といった感覚が強く、キャリアの迷走状態が続いていました。

そんなときに、ひょんなことからたまたま、当時の「チームフロープロコーチ養成スクール」に出会い。。。
そこから、あれよあれよという間に、アドラーの世界観に基づくコーチングの奥深さに引き込まれていました。

当時の私の課題は、「自己肯定感」でした。
ロジカルシンキングを勉強しても、MBAを取得しても、私の本質=「内側」は変わらず、自分を肯定することとはほど遠い状態でした。
今思えば、自分の「外側」ばかりに目を向け、自分に「ないもの」を追い求めていたのだと思います。
自分の「外側」に自信をもつ道具を増やしていくことは、自分の「内側」の弱さを見せないための「鎧」にはなっても、いつ自分の「内側」を覗き込まれるかという不安は変わらず、本質的な変化とはなり得ませんでした。

チームフローで、宮越大樹氏や先輩コーチ、そして同期の仲間から、たくさんの「勇気づけ」をもらって、少しずつ、私は私の「自分らしさ」にもOKを出していくプロセスを歩みはじめることができたのです。
そこでの宮越大樹氏との出会いが、まさに私の「人生を変える」ターニングポイントとなりました。

そんなわけで、私と同じように「グロービス」の門を叩き、これから自分の目指す未来を創っていこうとされている人たちに、

「自分の内側にOKを出すこと」
「自分らしさにOKを出すこと」

そして、その自分の世界観を、自分が周囲の人たちにも広げていくことで、未来にどのような可能性が広がるかということを伝えていきたいと思っています。

講演会のタイトルは、「アドラー心理学で人生を変える ~ 本当の志に立ち、他者と協働していくために」として頂きました。
私自身の想いもたくさんこもったタイトルです。グロービスで1科目でも受講歴のある方(GMS生・単科生も可)に、オンライン講演会申込み先のURLとパスワードをお知らせいたしますので、グロービスでの最初の受講科目をお書き添えの上、下の概要にあるメールアドレス(またはFacebookページメッセンジャー)までご連絡ください。

当日(7/31)の夕方くらいまでにご連絡いただけましたらご案内できるかと思いますが、管理の都合上、なるべくお早めにご連絡いただけましたら幸いです。

グロービスにご縁のある方と、またこちらでつながりができれば嬉しく思います。感謝を込めて。

===============================

■イベント名:
【グロービス生限定】7/31 宮越大樹氏 オンライン講演会「アドラー心理学で人生を変える ~ 本当の志に立ち、他者と協働していくために」:第37回 グロービスメンタルヘルス研究会
■講演日時:
7月31日(金)20時~22時(質疑応答最大 22時30分まで)
■開催方式:ZOOM
※ZOOMミーティングID等の詳細は、当日イベント内でご案内予定です。
※原則として、「カメラ有」で参加をお願いいたします。
「カメラOFF」の場合は、ワークにご参加いただけない見込みです。
■イベント申込みURL:
ご連絡いただいた方にお知らせします。
■イベントパスワード:
ご連絡いただいた方にお知らせします。
■本件お問合せ先:
ご紹介者様、または主催担当者までお願いいたします。

【主催】メンタルヘルス研究会(グロービス経営大学院東京校公認クラブ)
    担当 迫(さこ) mentalpeer.info@gmail.com *@マークを小文字に変換ください

===============================

※お知り合いに、グロービスで学ばれている方がいらっしゃいましたら、
 こちらのNOTE記事をご紹介頂けましたら幸いです。


「自分らしさ@コーチング」
メンタル・ピア!代表  迫 加奈
  チームフロー認定コーチ
  公認心理師/産業カウンセラー

<<「自分らしさ@コーチング」Facebookページ>>
  https://www.facebook.com/jibunrasisacoaching/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?