自分のコンプレックスの根源について考えました。

こんばんは。
Naです。
今日は、
自分のコンプレックスである
自信の無さについて考えました。
これまでは、
「自分に自信が無い」ということを真正面から捉えて、
対策・改善することから、
逃げていたように思います。

今日は、
何故自分に自信が無いのか考えた結果、
「特別な体験が無いから」だと思いました。

しかし、
自分のこれまでの人生を振り返ってみて、
他の誰かにとっては私の人生も
「特別な体験」に映るかもしれないと思ったら、
自分の存在を卑下しなくても
良いのかもしれないなとも思いました。

少しずつ、
自分を肯定することを積み重ねて、
自信を構築しようと思います。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?