#62 わずかであっても非力ではない。

ホームレス問題に取り組む川口加奈さんのインタビュー 

行政が、誰かが解決してくれる。
自分が何かしたところでわずかな力にしかならない。
だけど、何年経っても状況は変わらない。
見て見ぬふりはできない。
自分ができることからやっていこう。

山積みとなる社会問題に対して、目を背けず、解決に向かって、淡々と自分ができることを行う人の姿を見ると、自分はスルーしちゃってるなぁと心が痛くなります。

でも、それって結局自分のことしか考えてないなってことに気がつきました。

私の心が痛むとかそんなことはどうでもよくて、重要なのは問題を解決すること。

わずかではあっても、非力ではない。
微力がたくさん集まれば大きな力となる。

一人でも多くの人に知ってもらうことも、自分にできるわずかな力になればと思いました。

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕