見出し画像

ひとりで抱え込まないでね。

起こりうる問題を全部ひとりで抱えて、
ひとりで解決しようと思ってない?!

自分の力で解決しようとしてるんだね。

自分が変えることができるって
思いたいんだよね。

だけど、それは思いあがりだよ。

そんな強い力を自分が持っている
という思いあがり。

自分ひとりのパワーなんて
ほんとに小さなわずかな力なんだよ。

だから、ひとりで抱えこまないで。

全部自分が抱えようとすることで、
あの人もこの人も悪い人に見えてくる。

でも、そうじゃないんだよ。

あの人もこの人も、
あなたの力になりたいんだよ。

だけど、あなたが自分の力しか
信じることができなくて、
他の人の力に頼ろうとしない限りは、
私たちはあなたの力にはなれないんだ。

自分の力しか信じることができなくて、
自分にしか目を向けられていない間は、
人の優しさにも
気がつくことができないんじゃないかな。

自分に向けている厳しい目を、
周りにいる人に向けてみて。

みんな優しさを持っているから。

周りにいる人の優しさに気がついて。

周りにいる人を頼って。

頑張り過ぎないでね。

失敗することもあるんだよ。
間違えることもあるんだよ。

それでも大丈夫。

そんなあなたのことを
みんな優しく受け止めることができるから。

肩の力を抜いて。

頑張りすぎている自分に気が付いて。

自分の事を
嫌いになる人がいてもいいんだよ。

自分のことを嫌っている人の隣には
誰がいる?

その人もあなたのことを嫌っているのかな。

自分のことを嫌っている人の他にも
人はたくさんいるよ。

あなたのことが好きな人もたくさんいるよ。

ね?
大丈夫でしょ?

自分のことを
嫌っている人ばかり見てないで、
もっとたくさんの人を見て。

あなたを助けたい。
あなたの力になりたいと思っている人が
たくさんいるよ。

見えてないだけだからね。

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕