見出し画像

理解していないことは言語化できない

最近、アウトプット力が極度に落ちています。

その理由は、これまで自分が信じていた価値観や思い込み、常識が大きく揺らいでいるからです。

自分が身を置いている場所が、
自分の観念をつくり、
自分の観念が現実をつくる。

ここでいう観念というのは、自分が強く信じている思い込みとか、わざわざ口に出して言うほどでもない当たり前や常識という意味です。

心の師匠ニシトアキコさんの
『お金の\ワクワク/
コミュニケーション講座』

を先月末から受講しています。

『お金も心も豊かになるための講座』

自分にとって、お金とは何か?
どんな気持ちでどのように使っているか?

そんな事を今まで考えることもなく、当たり前のように存在し、使っていたお金。

そのお金を得るための方法や考え方にも意識を向けると、そんな事をわざわざ話すことも考える必要もないほど、当然な常識だと思い込んでいました。

なぜなら、それを常識と思っている人ばかりの中に自分がいるから。

日本の常識は世界の非常識というように、お金やそのお金を得るための方法や考え方、またそれに基づく体験が違う人というものに会ったことがないから、疑問を持つこともなく、無条件にその考えを信じてきました。

また、そんな人たちがいるという存在を知ったとしても、自分とは住む世界が違うからといって、その人たちと関わろうとしないことで、自分の現実は何も変わらないし、自分の世界も広がらない。

そして、その考えは自分だけではなく、自分の身近にいる人、自分の大切な人の可能性をも制限して、その人の世界を狭めてしまうことにもなる。

ようやく、その事に気付きました。

自分がいた世界とは違う人たちと関わってみよう。
その人たちの話を聞いてみよう。

そうすることで、これまで自分が抱え続けてきたモヤモヤや違和感。

それらを手放して、自分が生きやすい世界というものに出会えるんじゃないかと思っています。

今までいた世界が、心地よくてそこにいたいのなら、それはそれでいいと思う。

だけど、何か違う、違和感があるのなら、一歩外に出て、色んな人の話を聞いてみるといいなって思いました。

ニシトアキコさんの
『お金の\ワクワク/
コミュニケーション講座』は

ニシトさんの知識だけでなく、共に学ぶ受講生の方々の体験や価値観にも触れることができます。

その事によって、これまで自分がいた世界以外の様々な世界を知ることができて、一気に自分の世界が広がります。

自分が信じてきた価値観や常識がいかに狭い世界のものだったのかということに気付けます!!

自分の価値観に気付けば考え方が変わる。
考え方が変われば行動が変わる。
行動が変われば現実が変わる。

そんな体験をしたい人にはぜひぜひ
おすすめです!!!


心の師匠ニシトアキコさんの学びで
世界が広がりました🤩

~お金も心も豊かになる講座~
★★★お金の\ワクワク/
コミュニケーション講座★★★

≪初回プレ講座無料!!!≫


サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕