マッチングアプリユーザー:「月曜日から幸せ」男②

こんにちは。婚活女子Bです。今日はアプリを使ってどのように人と出会っていったかの紹介です。私のスペックはこちら↓

待ち合わせ場所に行くと、あ、もしかしてあの人かな、、、
という時点でちょっとタイプじゃない(笑)
私は、女性は可愛い人が好きなので友達可愛い人で固めたいのですが
男性はまぁあんまり顔重視でもなく、タイプとかもあんまりない。
好きか嫌いか。なんですが。
【あきらかにタイプじゃない】!!
タイトルにありますが今日は月曜日。
月曜日から不穏な雰囲気です。

でもね。業種も似てるみたいだし、まだまだ婚活は始まったばっかり。
しかもここでやっぱりないわ~というのはとても失礼かなって思って
一応声をかけます。

近づくとよりいっそうタイプじゃないし、なか写真よりずっと髪が薄い。
私の家族、90歳超えてるじいさんも白髪ふっさふさなので
毛が薄いひとって全然見慣れてないんですよね(笑)

ここで一戸懸念が、
彼の職場近くにしたのに、全然お店を知らない!
予約もしてないし、若干の仕切りの悪さを感じつつも
私がよく知ってるエリアだったのでお店をチョイス。
串揚げにしました。
理由は…
カウンターだとあんまり顔を見なくていいから。
そして自分のペースで食べられるし、会話もしやすいかなと思い。

美味しい串揚げなので、あんまり何も気にせず食事を進めていると、
途中で「あ~月曜日からこんなおいしいもの食べられて幸せだ」と
発言された男②。

ここって重要なんですけど、
まずその店は私が何度か行ったことある店で確かに単価は高いけど
私の感覚だと特別な時しか来られないって所じゃない。
さらに、こういうお店知らないのかな?という懸念と、
月曜日は外食(会食や飲み会含む)が少ないのかなと思うと
私のライフスタイルとは大きくずれてくる。
(私の会社は飲み会も多いし、仲もよいので先輩と飲みに行くも多い。
友達との飲み会とかも考えると週に3~5回飲み会だった。コロナ前)
そうするとさ…
かけるお金の感じも変わってくるよね?

私は美味しいものは好きだけどお店にはあんまり詳しくないので
その辺詳しい人がいいな~とか
金銭感覚合わないのはつらいな~とか
そう思ってくると毛も薄いしな~顔も好きじゃないしな~
とどんどんネガティブにwwwww

こうなると
「あ~~早く帰りたいな」
ってそれしかなくなるので、
これはもう時間の無駄w
ここで串揚げなので切り上げて、帰ることに、できたらよかったんですが、
まだ初心者すぎてそれができずだらだらと…
でも最後に顔見たらやっぱり無理だなってなり終了。
ごちそうになったか割り勘だったかは忘れちゃいました。

これから婚活するなら。
やっぱり時間は有限だし、時間の無駄も多い。
「のらりくらりしてれば誰かに出会える」なんてことはないです。
ちゃんと自分から動かないと、納得できる出会いが生まれません。
マッチングアプリは便利だけど、
やっぱり会わないとわからないこともたくさんあります。
学びもない無駄な時間かどうかは終わってみないとわからないんですが、
これはないな~というのを最初の5回くらいで見極めて生きたいところですね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?