見出し画像

婚活における私のスペックと相手に求める条件

こんにちは。婚活女子Bです。
26歳くらいから婚活を始めて、30歳で結婚しました。

母親に結婚相談所に入れられそうになり
「そんなことしなくても彼氏も結婚相手もすぐ見つかるから!」
といって始めたのがきっかけです。

私のスペック:

  • 身長150cm

  • 体重45kg(当時筋肉多め)全く痩せてはいないけど太ってもない超標準

  • 見た目は見てて害があるほどではないけど芸能人みたいではない

  • 似ている芸能人は小池徹平とよく言われてましたw(性別w)

  • 肌の感じも普通(ニキビ跡あり、化粧はあんまりしない)

  • 小中高国立出身

  • 大学私立で部活は体育会

  • スポーツ好き(ダイビング、登山、ランニングetc)

  • お出かけ大好き

  • 美味しいもの好き(料理はしない)

  • 年収1000万程度

  • 家族は都内ド都心住み

  • 実家暮らし長め

  • 留学経験有り(英語とスペイン語)

ここで注意点があります。
★比較的もててきた人の方が結婚できない可能性あり
★「仕事が楽しいから」は言い訳になるけど何も生まない
★片手間で結婚相手が見つかるなら勝手にしてください
★自分磨き頑張ればいいってもんじゃない

彼氏は今までずっといたし、私はそんな風にはならないな~
って思ってる方、多いと思います。私もそうだった。
途中で気づいたんですけど、比較的自分が思ってるよりハイスぺで
そんな中さらにハイスペな人を探してるってことに気づき
なかなか合わないなと思うことも多々。
仕事は楽しいけど、これはもう何も生みません。
結果がついてこない努力は時間の無駄なのでやめた方がいいです。
自分磨きはもちろんした方がいいですが、
会って話してと出会いの数を増やす方が重要だと私は思います。
(見てられないほどの不潔感などなければ)

私の結婚相手への条件はなかなか多くて

  • 趣味の一致(これが最も厳しいけど最も重要)

  • 年収の一致(1000万程度、対等でいるのに重要)

  • 性格の一致(求めているものがそれぞれありますよね)

  • 仕事が第一じゃない(私自身が仕事人間なので反面教師)

  • 友達がいない(私が友達が多くうさんくさいのでそうじゃない人希望)

  • 価値観の一致(絶対譲れないところでこれはいいかも)

  • 住みたい場所の一致(私たちはド都心派です。移動時間は無駄な時間だと考えてます)

  • お金の使い方の一致(私たちは旅行、外食、経験、教育。タクシーなどは本当に大変な時しか使わないです)

  • 子供への考え方の一致(英語教育や習い事、保育園の選定など)

  • 欲しい婚約指輪買える人(1つしか見に行ってないです)

本当はここに苗字が珍しいっていう不思議な条件があったんですが、
これは夫の人間性の方がずっと素晴らしかったので入れませんでした笑
あとはもともとは年収は私より高いことが条件で、
1500万くらいほしかったんですがこれも他の条件のほうがずっと重要だったので(私が稼げばいいから)そちらを優先しました。

でもね、最後に重要だったのは、、、
★優しくて穏やかなこと
でした。条件にはなかったけどね。
夫の最も尊敬しているところはそこです。

これでも一緒にいたらもめることあります。
それでも、家族が大好きでいられるようにするには、
私にとっては条件と性格が重要でした。
この人と結婚してよかった!と死ぬまで思える人と結婚できました。

婚活事情をまた共有します。
今日は私のプロフィールと心がけの紹介でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?