見出し画像

うつろいながら楽しめばいい

今日はドリームキャッチャーの販売に関する表計算シートをGoogleスプレッドシートで作っています。

こんな、きちんと事務仕事ができるっぽい感が好きなのは、私の月星座が山羊座だから(だと思う)。

そう、今日の私は「仕事ができる山羊座ごっこ」をしています。

でも、仕事ができる山羊座は、いつまでも続けられない(汗)
だって、ビジネスめいた難しいことなんて、本当にわかんないんだもん(大汗)

でも、

エクセルは好き!大好き!
だって、自分で計算しなくていいんだもん♪
設定だけすれば、あとは全自動♪

だから楽しく事務作業ができました。
そんな感じで、

事務作業が楽しいと思う日もあれば、

絶対にやりたくない日もある。

または人のために尽力しちゃう日もあれば、

自分のためだけに頑張る日もある。

そうやって今の自分の気持ちに正直に、心移ろいながら日々生きている。

それを繰り返していると、ちょうどきれいな球体になるんじゃないかな。


明日は満月。
太陽みたいに煌々と明るく光って、
人間みたいに毎分ごとに場所を変え、
形を変えていく月。

マドモアゼル愛先生の月理論を知って、今やあまりいい印象のない月ですが、
私たちは月のように移ろいながら生きています。

でも、人はいろんな側面を持っていて、変化していく生き物。

気分が移ろうなら、移ろうなりに、楽しめるよ。

いろんな自分がいるってことを肯定しながら。

どの自分も間違いじゃない。


そんな話しを収録しました。

良かったら聴いてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?