見出し画像

コーヒーは飲まないことにしよ。。。

「動悸がする」

「心が落ち着かない」

「焦りが止まらない」

こんなことが時折ある。

今私はとあるカフェで作業をしていました。

でも
やらなきゃと思うことがいっぱいで
気持ちが落ち着きません。

普段は

朝起きて瞑想

その次に筆記開示

心を整えてから
作業に入りますが、

今日はなんともうまくいかない。

瞑想しても
集中できないし

筆記開示をしても
落ち着かない

なんでだろう...

ふと気づいたのですが
手の先にはコーヒーが...

そういえば、
このカフェで作業をしようとする時ほど
最近はこの状態になることに気づきました

コーヒーはもともと好きだし
カフェでの作業はもっと好き

以前は休日のたびに通うほどだったのに...

なんの予備知識もなかったのですが、
そんな仮説を基に
検索...

「コーヒー 動悸」

出てきましたw

やはりカフェインが原因のよう...

私の場合、
オートファジーを効かせるために
朝食は抜いているので、
空腹状態

それもまた加速させる原因でしょうか?

カフェインのメリットはよく聞いていたので
それもあって頻繁に飲んでいたのですが、

今後はあまりコーヒーを飲まないようにしよう

そう思った午前中でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?