見出し画像

「比べない!」~noteを始めた理由

「この人の記事はおもしろいなぁ」

「うわ、フォロワー多いな」

「俺なんて全然...」

...

あっ、

またやってしまいました...

人と比べること

最近noteを始めました。

なににも縛られずに
自分の考えを表現したかったからです。

昔から
自分に自信がない。

何か挑戦しても、
上にいる人と比べては
下にいる自分に落ち込む。

人目を気にして
考えや行動を曲げたり、

逆に
見栄を張り過ぎたり...

疲れたんですよね

そういうの。

でも自分という人間を
ふりかえって整理してみた時に
見えてきたことがありました。

その一つが

「表現すること」

だったんです。

noteは
その他のSNSよりも
モラルがあるし、

かつ
匿名性も確保できる。

「実力や」

「お金や」

「経験など」

どんなコンプレックスも無しに!

自由に表現したい!

だから選びました。

この場所を。

そのことを忘れてはいけませんね。

これからも
「表現していきたい」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?