もう6年も経つんだ~

今日、定期検診にいって思い出した。
わわ!もうそんなに経ったんだ!

私は6年前に手術をした。
それから私の人生観が変わりました。

超超‥早期発見!
でしたが、乳がんの手術をしました。
いろんな検査を2か月してやっと乳がんと診断されました。

最初に検査をしてくださった先生と出会えなければ
私はいま健康じゃなかっただろうと思っています。
そして、自分のやりたいことに出会えていなかったと感じます。

その日から私は私の人生を生きようと決意することが出来ました。

40歳になる年、市の無料検診クーポンをもらいふらっと検査に出かけたら
病院からすぐに電話がかかってきて、再検査!

ベテランのおじいちゃん先生が私の目を真っ直ぐにじーっとみて

『それらしいものが小さすぎてなかなか確定できないと思うが、
そうだと思う‥
だから確定できるまでよく調べたほうがよい』

と真剣な表情で伝えてくださった。

手術のことを考えて、紹介してもらった病院では軽い対応でしたが
ベテランのおじいちゃん先生のあの真剣な怖いくらいの表情のおかげで
絶対に確定診断してもらおうという強い信念をもつことが出来ました。

検診を受けたのもたまたま休みの日に職場へ忘れ物を届けにいっただけ、
そして職場の近くで無料検診して帰ろうかなと思い付きで検診しただけ、
そしてベテランの先生に検査結果を診ていただいた。

なんだか、私は命をもう一度いただいた気持ちになりました。

私は、それまでやりたいことが定まらずいろんなことをして
他の友達と比べてなんとうまくいかない不器用な人生だと
思っていたけれど、超超ラッキーな人間なんだと
思うようになりました。

現在は、6年かかってようやくみつかった自分のやりたいこと
に近づいています。
私が回り道をしてきたと思っていた人生のすべてが繋がりました。
6年前のリスタートした時を思い出し頑張りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?