腸活をはじめて8ヶ月!ようやく体重が減りはじめました


今年1月からはじめた腸活
もうどうにもならない
なんとか今の状況を脱出したい一心で
独学ではなくはじめて先生に教わった

いま振り返ると健康オタクぎみで
よいと言われることはいろいろ
試してきたけど無意味だった

失敗は学べたけど悩みを解決するには
もったいない時間だったと思う

産後の体調が悪くてなんとかやってきたけれど
家族の協力を得ることもできず心身共に限界😵
体重も40歳を過ぎると増える一方…

独学でやみくもにやっていたのが
失敗した原因💦

一般的に身体によい!の効果があるのは
ベースが整っている人がやるからなんだって
ハッキリと体感できた

腸活をするまでのわたしは太っているし
沢山食べているのに栄養不足の状態だった

体によさそうな野菜、海藻、ヨーグルト
沢山食べてだけど栄養の吸収を悪くしていた

体に必要な栄養が腸から吸収できずに
カラダに入っても栄養がとれていなかった😅

腸活をはじめて、食べすぎていた野菜や海藻、
添加物や小麦粉、乳製品を控えることで
炭水化物が欲しくなくなってきた

あんなに食べていた焼き菓子や菓子パンが
欲しくなくなりました
夜に食べる白いご飯も一口たべれば
満足できるようになっています

気がつくと体重も減り出していて
腸活8ヶ月目に体の不用なものがでて
栄養が吸収できる土台が整ってきた✨

体が整い増え続けた体重も減ってきて
嬉しい反面、
もっと早く学んだらよかったなって
思う気持ちもある

腸がリセットされるには8ヶ月かかると
発信している方がいた

あっ、わたしわたし‼️
って伝えたくなった😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?