見出し画像

スクールソーシャルワーカーも自分らしく!stand.fm更新しました!

第4回目放送!スクールソーシャルワーカーも自分らしく! - 池ゆみちゃんねる | stand.fm

子どもたちや、その子どもたちを取り巻く大人の皆さんとの様々な出会いがあり、SSW(スクールソーシャルワーカー)の先輩や仲間にサポートしてもらいながら、池ゆみは、SSWに日々自分らしく向き合っています!
これまで池ゆみが、社会福祉に30年間どれだけどっぷり浸かっていたとしても、やっぱり自分自身がそこに入り込み、経験をしていないことは、きちんとは分からないものです。。だからこそ、私は今、ここ、自分で学びたいです。(^^)

変なプライドや地位や名誉は要らないですものね。
そこの視点で生きていないんですよね。。私。(*^-^*)
良いことは良い!悪いことは悪い!が基本で自分らしく生きています。
時々、ぶち当たりますが、正してくれる仲間がいてくれます!ありがとう!

もちろん、皆さんもご自身の思いや、夢。これからやりたいことなど、どんどんやっていってほしいです!ほんまに大切にしてほしいと願っています。

いくつになっても、学びはやめず、歩みもとめず、池ゆみはいきますから。
だから、皆さんも自分らしく、自分のやりたいことをやっていきましょう。

たくさんのことに仲間と、地域の方々と、池ゆみを、一般社団法人OneSelfを必要としてくださっている方々と、これからも様々なことをやっていこうと思っています!(*´▽`*)

★話すは、離すです!しんどい思いは誰かに話して、自分から離してしまいましょう!あなたらしく。自分らしく!

サポートありがとうございます。本当にありがたいです。めちゃくちゃ嬉しいです。😍ここは私にとって大切な居場所でもあります。皆さんと一緒に心地よく過ごせることを願い、今後のnoteのコンテンツ拡大にいただきますね~!(^^)