見出し画像

拗ね、始まったようです

ひすいです。
今日はなんか落ち込んでいます…

人は評価を求めるものです。

会社に褒められたいし
仕事がうまくできて自分で自分を褒めたいし
家庭でも感謝されたいし
誰かに頼りにされたいし

何かに合格したり
資格を取ったり受かったり

目で見える形で評価が欲しいものです

それが私にはいつまでもあって

誰かが評価されていると
すごく焦るし、
自分がダメだしされているみたいだし
評価が欲しくなるけど
もらえなくて拗ねていて

じゃあ見返してやる!って
頑張ったところで
頼りついたところが嬉しいものじゃなかった

そんな人生をたくさん経験してきました

悔しいから頑張るは
自分を成長させるのにはいいけれど
安心には役に立たなかった

私はいつまでも安心したかったんだと思います

それが何か今日は
ちっとも手の届かない場所にしか見えなくて
頑張る気がしないのです

親は病気だし
いもうとはシングルマザーだし
家庭は冷戦状態だし

どこかふらっと寄りかかる場所が
あればいいのですが
そういう訳にもいかない

寝不足がその思いを加速させて
いるのかもしれない
でもやる事溜まっているし

同じような境遇な方が
きっと世の中にはたくさんいるんだと思う

競争も時には役に立つけど
そろそろ安心をテーマに
生きていきたい

そのために
もっと自分を信じれるように
もっと自分のしてきた事が間違って無かったと
信じれるように
今宵も心を込めて音楽を作ります

きっと自分にこれでいいんだよと
言えるようになったら
見えてくるんでしょう
安心に世界がね

さぁちょっとでいいから
今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!

22回目放送を公開しました!

【気にしすぎから、自分好きへ】
https://youtu.be/ThKdUSCd1mk

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?