見出し画像

全部出す

ヒスイです。
ここ数日かけて新居に引っ越し中です
全部自分でやっているので
全身筋肉中が続いております…

引っ越しをすると分かる事があります
自分の抱えていた持ち物の量です

いやぁめっちゃ多い…

この小さな部屋によくこんなに物が
入っていたんだなぁ
俺は整理整頓上手やなぁ

じゃなくて 笑

どれだけ無駄に物を溜め込んでいたんだろう?
そう思いました

いつの日かあの時のためにという物や
心の整理ができていなくて
みているだけで胸が締め付けられる物まで
たくさんの自分の過去や思いと向き合いました

だからまぁ捗らない

業者に引越しをお願いしてたら
そんな事言っていられなかったんでしょうけどね

普段何気なく生きているだけでも
勝手に蓋をして見て見ないフリをしている
モノや感情があります

それを定期的に全部出して
要らないものを捨てないと
いつまでも重い荷物を背負って
生きている事になります

心の筋トレしているならいいんだけど
私はもっと軽々生きて行きたい

もちろん大好きだったもの
大好きだった人との
捨てられないものもあるけれど

少しでも向き合って
今に必要なものを取り入れられる
スペースを作らないといけない

自分の中に余裕がないと
いいものが入ってこれないもんね

そんなあワケで
今月は身も心も疲労感情ハンパないですが
新しい春を迎えられるよう頑張りマス!

過去のヒスイを支えてくれた人たちへ
幸せあれ!

さぁ今日も心に火をつけて、
人生を切り開いていこう!

NEW!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!

16回目放送を公開しました!
人間関係や転職で悩んでいるあなたに応援ソング歌ってます♪

◆人生点火WAVE

第16回「人間関係の悩み、吹き飛ばせ!」
https://youtu.be/BcNrDKpLtUU

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?